彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

ジャニオタになって驚いたこと

最近真面目な感じで書いてたんですけど、あーだめだ!キャラにあわん!!!私とにかくふざけたやつなんでやっぱりふざけたのが書きたい発作に見舞われたので書きます!!!




ジャニオタになって変わったことに関する記事2つ書いたんですが、
ジャニオタになって変わった6のこと - 彼らの見る先の世界

ジャニオタになって変わった5つのこと〜恋愛編〜 - 彼らの見る先の世界
今回は出戻ってきて驚いたこと書きたいと思います。


①記念日をお祝いすること
誕生日とかデビュー日とか入所日とかお祝いするシステムなのね...!Twitterでタグつけてお祝いってのはわかるんだけど、やっぱり驚いたのは本人不在のバースデーパーティーですかね。思い返してみれば学生時代K-POP系のファンの友達が、同じファンの友達と本人不在のバースデーパーティー開いて「◯◯くんおめでとう♡」って書いたケーキ食べてたんですけど、これジャニーズに限らず、ドルオタの嗜みなのね。知らんかった。私もいつかオタク仲間が出来た際には是非開催したいと思います。

②グループによってライブの雰囲気が全然違うこと
これよくよく考えてみたら、グループの特徴がバラバラなんだから当たり前なんですけどね!私の中のアイドルのライブのイメージって、派手な色違い、形違いの衣装着て、トロッコに乗って手振ったり、ワイヤーで飛んだりしてっていう典型的なものだったんですけど。いやー、全然違った。KAT-TUNはまさに魅せるショー、作り込まれた世界観が売りだし、おじゃんぷくんたちだとキュートな天使の集いと一糸乱れぬ群舞が見れるし、えびさんたちだとサーカスのごとき鍛え抜かれた素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられるしってな具合でね、同じジャニーズ事務所に所属するアイドルであっても十人十色!そこには天国という名の沼が待っております。

ジャニーズ事務所のシステムがめちゃんこアナログだった
だってさ、このデジタル化が進む世の中でさ、郵便局での振込、書物によるやりとりが主てどうなんよ。おいおいおいおいおい。私世間知らずのポンコツ野郎なんで、初めてFC入会したとき間違えまくって振込用紙10枚くらい無駄にしたぞ☆郵便局の振込用紙がそのままATMに吸い込まれてくなんて知らなかったぞ☆私べつにペンフレンド(死語)とかもいないんで、私宛の手紙なんてろくろく届かない人間だったんですけど、ジャニオタになってからはAmazonしかり楽天しかりめっちゃ郵便物と仲良しです。ライブの当落の発表もメールとかじゃなくて地道に電話て。10Ks!のとき繋がらなすぎて800回近くかけたぞ☆早くデジタルな事務所に進化してください!!!

 

④LIVEは見にいくものではなく会いにいくものということ

これもジャニオタのライブにおける作法を全く知らなかったので、最初はけっこう驚いた。初現場ではメンバーが近づいてきたとき名前を呼んだり手を振ったりする皆様を見て、なるほど...!そうゆうもんなのか...!と勉強させていただきました。そりゃ好きな人に会いに行くんだから、名前も呼びたいし、身なりを美しく整えたり、ダイエットしなきゃいけないわな。というかジャニーズのLIVEって、観客参加型というか、ファンの声援(というか悲鳴)もセットで初めて完成するみたいなとこあるよね!楽しんだもん勝ちなんだね!

 

⑤ジャニオタの皆様に天才が多すぎること

いや、ほんとこれも以前書いたんですが、ジャニオタよ、高らかに愛を叫べ - 彼らの見る先の世界

ジャニオタの皆様、控えめに言っても天才多すぎません?

皆さんの文章とか発言が面白すぎて毎日ブログ読むのやめれません。そして気になる子がどんどん増えるし、書きたい(パクりたい)こともどんどん増えます。ほんとパクりたい芸人でさーせん!皆さん天才的(変態的)発想の持ち主過ぎるし、自担への愛が暴発しっぱなしすぎてほんと面白い。ほんとこれからも皆様その才能を遺憾なく発揮して、素晴らしい広報であり続けてください!!!

 

⑥ジャニーズが思った以上に沼だったこと

いや、皆様の素晴らしい広報力のおかげあってか、くそDDと化しております、私。私ほんと見た目も中身も男らしい人が大好きなんで、可愛い系はちょっと〜とか、白くてひょろっこいのはちょっと〜とか、なよなよしてるのはちょっと〜とか、謎の上から目線決め込んでたんですけど、アイドルとなると話は別です。見た目だけなら何にもタイプじゃない人のこと軽率に好き♡ってなります。とにかくギャップの宝庫過ぎる。アイドルのみんなありがとう!美しい見た目にかまけることなく、アイドルになってくれて!その魅力を余すことなく伝えてくれて!ほんとにほんとにありがとうございます!!!これからも素晴らしいアイドルでいてください!みんなまとめて好き!自担がアイドル辞めたって、私は全然ジャニオタ辞めれないよくそDD万歳!

 

 

いや、ほんと出戻ってきたとき、情報も人脈も知識もなさすぎて、ジャニオタの世界怖かったんですけど、この温かくて狂気に満ちたジャニオタの世界は最高です。

ジャニーズワールドよ、これからも永遠なれ!!!