読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

ジャニオタになって変わった6のこと

ジャニオタに出戻って約2年くらい。

私がジャニオタに出戻って色々と変わったことを書きたいと思う。

 

①CDを買うようになった

 これ、一番おっきい変化です。私NO MUSIC NO LIFEタイプの人間じゃなかったんで、特段好きな歌手とかもいなくて音楽もそんな聞いたりしない人間だったんですけどね、今やほいほいほいほいCD買いますよほんと。私の中のシングルCDは細長いままで止まっていたのに。8cmCDですよ、みんな知ってる?知らない人はお母さんお父さんに聞いてみよう!

f:id:doronumachan:20160927180625j:image

参考画像はKinKi Kidsぱいせんから。

f:id:doronumachan:20160927180645j:image

こうゆう時代ね、こうゆう!

出戻る前に買った最後のCDは、嵐のa Day in Our Lifeだったのでりあるに10数年前。あれ、私今気付いたけど昔からジャニオタとしてしかCD買ってない。つまりは貢ぐ行為としてしかCD買ってない。まさかの根っからの貢ぎ体質。やっべぇぞ。いや〜知らなかったよね、今やボタン一つで簡単にCD買えちゃうこと!ご自宅に丁寧な包装でお届け!なんなら発売日1日前にフラゲできちゃうなんて!いや〜時代の進歩は凄い。おかげで楽天ポイントめちゃくちゃ溜まりますわ〜!しかし片付けられない女なので、美しく収納する術がない。届いたら箱に入れっぱなし。快適な収納方法知ってたら、誰か教えてください。m(_ _)m

 

②テレビを見るようになった

あれ、私こうして書くとテレビも見ない音楽も聞かない寂しい人間だぞ。まぁ今でもジャニーズ関連じゃないテレビはあんまり見ない。というかドラマとか映画もほとんど見ない。なんなら自担出てても見ない。←でもテレビ欄隅々までチェックするし、全然興味ない番組も好きな子が出てるというだけで見ている。そして10数年ぶりに少年倶楽部をまた見始めました。Jr.くんたちもだいぶ覚えました。今好きなのはSnowManとSixtonesです。可愛い。

 

③HDDの整理を覚えた

 テレビ見るようになるのにしたがってね。というかHDDからDVDにダビングなんて初めてした。これもDVDが増える一方なだけで収納してないないので、テレビ台の中に入れっぱなし。本当に片付けられない女。誰か棚買って。

 

④お一人様が出来るようになった

 私ほんと買い物以外は一人で行けない、というか一人で行く意味がわからなかったのでお一人様出来なかったんですよ。だって一人寂しいし。けどジャニオタ仲間が一人もいないので、必然的に現場に行くのは一人です。しかしまぁ書けば書くほど寂しい私のオタクライフ。グッズ列も現場参戦も一人宿泊も今や余裕です。ジャニオタの行動力すげぇ。自担に会いたきゃ何でもできる。まさにLove is POWERですわー!(違う)

 

 ⑤雑誌を買うようになった

 2000年頃まではドル誌とか買ってた気がするんだけど、あの頃400円くらいじゃなかった?久しぶりに買ったら1冊700円くらいして驚いた。昔よりなんか色々充実したというか、オタクの性癖に訴えかける内容になってるから、その分の値上げかな?☆オタクの性癖に訴えるのは圧倒的にWink upぱいせんの一人勝ちのようです。

 

⑥ジャニショに行くようになった

 20代半ばにしてね、ジャニショデビューいたしました。なんかめっちゃシュールね、あそこ。あそこで買い物するとあ〜貢いでる!って感じします。f:id:doronumachan:20160927175025j:image

 レシートがくそシュール。ちなみにデビュー日はクリスマスイブでした。クリスマスイブに男と会うどころか、話したこともない男の写真買いに行きました。あーめん。行った時いつもKAT-TUN以外のところ見ないんですけど、たまには全部見てみようと思って全部見てたらめちゃくちゃ視界がハッピーだった。だってあの空間の壁中に美しい男の人の写真が余すことなく貼られてるんだもん。まさにイケメンパラダイス。まだの方はあの圧倒的顔面偏差値を誇る空間で、未知の幸せ感じてみてください。おすすめ。

 

 

 今思い浮かぶのはこれくらいなんですけど、他にもなんかありそう〜。しかしまぁこうやって書いてみると私ジャニオタになる前何してたの?ってくらい、無趣味な人間ですね。今や美しく楽しいアイドル達のおかげでDOKI☆DOKIのオタクライフ楽しめてます。サンキューアイドル!

そしてここ数日の記事見てると私なんか荒れてんな。すみません、プライベートの心の乱れが文章に表れてました。私のオタクライフの基本は「自担の幸せ、私の幸せ」なんで、犯罪とか人としてどうかってこと以外は許容するスタンスです。私にとっての幸せがたまたま、好きな彼が幸せそうにしているのを見ることだったというだけなんですけど。アイドルって得るものの大きさと失ったり我慢するものの多さが比例する生き物だと思うので、自分が好きだとか大事だと思うものは大切にして欲しいんですよね。それが恋愛とかプライベートであったとしても、それが彼にとって大切なら暖かく見守りたいというか。私が彼らを心の癒しとか支えにしてるように、彼らにもそれが必要なのはわかってあげたいんですよね。まぁバレないように頑張れよとか、アイドル辞めるとかワガママ言うなよとかはもちろん思いますけどね。でもまぁ私が一方的にね、大好きになっただけでね、私が彼らにしてあげられることなんて貢ぐか貢ぐか貢ぐか、後は祈るかくらいですよ、ほんと。まぁ私にはお祈りの力はないから、お祈りしても無駄だな!それなら私の好きな人が好きなことをして好きな人といてハッピーになるなら、それを手放しで喜べるのは彼を間接的に大好きな人間としては案外悪いことじゃないかな〜なんて。顔ファン最高!なんて言ってね、顔さえ良けりゃ何でもいいみたいなことも言ってますが、結局好きな人の幸せが私の幸せ♡なんて聖母マリアっぽいこと言っときます。現実の私はくそ心の狭い性悪人間なのに、オタクとしてはこのスタンスなのは自分でも不思議。ということは、ジャニオタになると生活も充実するし、表面的には性格も優しくなるし、いいこと尽くし!ってことだね!

アイドルばんざーい!

ジャニオタばんざーい!