彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

ジャニオタになって変わった5つのこと〜恋愛編〜

前々回くらいにジャニオタになって変わったこと書いたんですけど、今回は恋愛というか恋活、婚活編を書きたいと思います。

需要あるのかって?いいんです、自己満です!!!

れっつらどん。

 

 

 

①飲み会やデート中に家で録画してきた番組の様子が気になるようになった

はい、出た〜!最初っからだめなやつ〜!!!

今日は自担が出るバラエティ、ドラマ、歌番組の日...!今日の髪型は?衣装は?自担は今日も活躍したのだろうか?あぁTwitter見たい...早く家帰って追っかけ再生したい...そう思い出したら、その時点で今日のあなたの合コンは終了のお知らせです。好きな人の顔を思い出した途端、帰りた〜くな〜ったよ〜♩byいきものがかり 帰りたくなると急に目の前の男の人の顔にぼんやりとモザイクがかかっちゃうYO!完全に気持ちがフェードアウト〜!色んな意味でもアウト〜!

 

②すぐに献上金に換算する

合コンやデートといえど毎回毎回お支払いしていただけるわけではありません。好みの人もいない、楽しくもない、なのに割り勘、なんてこともなくはない。それはお互い様や!ってのは置いといて。何千円か支払った時に、あーこれでCDや写真や雑誌買えたな、とか遠征費に当てれたなとか思うようになりました。この目の前の男の人より、話したこともないし、なんなら同じ空気すら吸ったことない彼らにお金使いたいと思うようになっちゃった☆てへぺろやべー、2個目にして既に溢れ出る末期感。ほんと私クソやろーです、私と飲んでくれたメンズの皆様、誠に申し訳ありませんでした!!!

 

③査定基準の中にオタクを許してくれそうかどうかが追加された

もうさっきからてめーどんだけ上から目線だよって感じですね、そりゃもてねーわ私!恋愛するときにね、性格とか顔とか収入とか色々気になるポイントがあると思うんですけど、オタクに理解あるかって大事だな〜って。だってツアーがあれば着いてくし、新曲披露の歌番組はリアタイしたいし、フラゲ日には家にいたいし、ほら、わりとジャニオタって忙しいやん?スケジュールタイトやん?

将来結婚した暁にはDVDやらCDやらグッズ飾る部屋も作って欲しいし、なんなら観賞用にホームシアターとか作って欲しいやん?なので許してくれなそうな男の人だとなんとなくマイナス1ポイント的なね。やばい、そのうち後ろから刺されそうだな、私。

 

④ 恋活、婚活現場〈〈〈〈 オタクごとになった

すいません、別にネガキャンしたいわけじゃないんです!!!

私けっこうフットワーク軽いほうなんでみんなで飲もう〜とかBBQしよ〜とかご飯いこ〜とか言われたらなーんも考えず行く行く〜!って感じだったんですけど、例えばリリース控えてるときとか、遠征の予定ある時とかはそっちに向けて貯蓄です、貯蓄。いや、だって、合コンや飲み会の場に素敵な人がいるかはわからないけど、現場に行けば世界で一番かっこいい自担に会える、という確実な幸せが得られるわけですし。(真顔)あれ、これ、もしかしてだいぶYA・BA・I???

 

 

⑤好みの幅が広がった

f:id:doronumachan:20161003071553j:image

いや、ほら一個くらいいいこと書かないとね?!

芸能人で好きな顔9人あげてってなったら、こうなるくらい男臭い濃ゆい顔に好みが偏ってたんですが、ジャニーズの皆様見てるとあんまりタイプじゃなかった人も軽率に好き♡ってなるので、それが現実にも影響しつつあります。私自分がブスなのを棚に上げてけっこうな面食いだったんですけどね、ジャニオタになって逆に、「彼らはアイドルだから美しいんだな...」って気持ちが強くなったんで、現実ではそこを求めないようにしようって思うようになりました。←

 

以前私がモテないのとジャニオタなのは一切関係ありません、とか書いたけど、あれ?実際けっこう関係してるな、これ!というか私という人間が極端に一個のものにしか興味が持てない人間なので、こうなったんだな、うんうん!ジャニオタになってからは趣味が出来たというか、人生の楽しみや癒しが出来たので人生潤ってます。後は先々のスケジュールを考えるようになったよね!このへんでリリースあるから、あーしなきゃこーしなきゃってね。けどジャニーズを好きになって、この人のこういうとこにときめいたから案外現実でもそうなのかも?という、新しい観点が生まれるようになりました。新しい観点をも与えてくれる偉大なるジャニーズパワー...!

というか色んなことブログに書くたび改めて思うんですけど、私ジャニオタ関係なく元がダメ人間ですわ、これ。なので

結論:恋愛方面では元々の人間性がくそなのでジャニオタは関係ない

 

 はーまともな人間になりたい。