彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

2020年買ってよかったものを振り返る。

お久しぶりです。

やっべーくらい書いてなかった。

現場がないのでもはやオタクかどうかも怪しいレベルですが、なんとかやってます。

こんか過酷な世ですが、ありがたいことに私自身は特にコロナの影響もなく、というか仕事に関しては何も変わらず(在宅も時短もない)、コロナ前と何ら変わりない平穏な生活を送っております。世の中がこんなに不景気になっている中、何も変わらないっていうことは、いやほんとにめちゃくちゃありがたいことだな、と最近実感しております。

オタクとして書きたいことは沢山あったのですが(T越くんや山Pのことなど)、なんか当たり前なのですが、思いっきり外野なのでごちゃごちゃいうのもあれかな〜と思ったら、2020年も残すところ1日になってました。時間過ぎるの早すぎ、りある光陰矢の如し。

年の瀬なので今年買ってよかったものを振り返りまーす。

 

タングルティーザー

いや、これまじで全人類買って。ぱねぇ。

私細くて柔らかい髪質で、めちゃくちゃ髪の毛絡まりやすくて絡まったところが切れ毛になったり、枝毛になったりで、負のループだったんですが、これまじで絡まらない。サラッサラッになる。すぎょい。お風呂の中でも、濡れた髪乾かす時も使えるのが良い。良すぎて持ち歩き用のちっちゃい方も、すぐ追いタングルティーザーした。クシごときと思っていましたが、クシの力をなめたらあかんぜよ。

 

ローラメルシエ 

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

ローラメルシエ プライマー ブラーリング

 

ベストコスメ2020決定。

名前が呪文のように長い。下地の方は写真の一番左の薄紫のやつです。この下地塗っといたら全然マスクにファンデつかない。けど乾燥肌の方には乾燥しすぎるかも。ファンデはツヤ感が綺麗なのに、崩れない。夕方になっても黄ぐすみしてこない。最近ファンデジプシーだったんですが、もうしばらくはこいつがいたらいい。ズッ友だお。←

 

SUQQU 

デザイニングカラーアイズ 綾撫子

スック デザイニング カラー アイズ 04絢撫子AYANADESHIKO
 

全人類に似合う,最強のピンク。

来年リニューアルすると聞いて、大人最強のピンクシャドウと名高い綾撫子を遂に買いました。もっと早く買えばよかったァ〜〜〜!!!粉質、発色ともに素晴らしい。流石SUQQU様。上品で可愛い、使うとテンションあがる、使った日はなんとなくいいことがある。(?)もう売り切れ続出なので、皆さん見つけ次第早急にゲットしてください。

 

TRADITIONAL WEATHERWEAR

SLOBE別注 ARKLEY W/DET フードブルゾン

f:id:doronumachan:20201231002600j:image

軽くてあったかい、長さもちょうどいい。

コロナ禍の元、都会に出掛けることがめっきりなくなって、ほとんど車移動や、誰かの家にお邪魔させてもらうことが多かったのですが、そんな時に大活躍。お洒落系のロングコートとかはなんか不便で、軽くてあったかくて着やすいこればかり着ている。TRADITIONAL WEATHERWEARの他のアウターはサイズ感が小さく、中に厚手のセーターとか着れなかったのですが、こいつは着れる。素晴らしい。

 

野菜生活 アップルサラダ

カゴメ 野菜生活100 アップルサラダ スマートPET 720ml ×15本

カゴメ 野菜生活100 アップルサラダ スマートPET 720ml ×15本

  • 発売日: 2019/03/26
  • メディア: 食品&飲料
 

いきなりの飲み物。だがめちゃくちゃ美味い。

野菜生活元々好きなんですが、その中でもこれが一番好き。最近毎日飲んでいる。美味しい。ジュースは普段飲まないのですが、野菜生活は野菜だからカロリー0だからおっけー!(?)

 

無印良品 

洗って使えるマスク

f:id:doronumachan:20201231003838p:image

コロナ禍ベストマスク受賞。

コロナ禍で毎日マスクしてる中で、私不織布のマスクあまり好きじゃないので、洗える系のマスクばかりしてたんですが、その中でも無印のこのマスクは付けた瞬間、え…めちゃくちゃいい!と叫んだくらい付け心地がいい。皆さんにもこの感動を分かち合って欲しいので、見かけたら是非買ってください。(無印の回し者ではありません。)

 

めちゃくちゃ統一性のない買ってよかったになっちゃった、ごめんね☆てへぺろ☆(古)

コロナ禍になってほんと2020年はめちゃくちゃ早かったです。でも前半でも書いたように、世の中がこんなに影響を受けている中、いつもとほとんど同じ一年を過ごせたことは感謝すべきことだな、としみじみ感じております。

オタクとしては現場は全くなく、我が軍KAT-TUNは特に配信でのツアーなんかも無かったので、ほんとにほぼオタクしてないも同然だったのですが、普段は現場に足を運ばないと買えないグッズが無条件で買えたり、配信でいつもより低価格で色んなものが見れたりと、悪いことばかりではなかったのかな、と思うようにしております。しかしジャニーズ事務所激動の一年でしたね…相次ぐ退所、不祥事、コロナによる現場の中止などなど、ジャニオタとしては心痛む一年でもありましたが、私はジャニーズ事務所くそだな!派ではないので、来年こそジャニーズ事務所の皆さんが平穏に過ごせる一年だといいな、と願っております。ジャニーズ事務所内でもコロナ感染者の方が続出してるので、皆さんほんとお大事に…後々の活動に影響がありませんように。

 

後、私事ですが、実はかれぴっぴが出来ました。しかもなんだかんだもう付き合って半年以上たったりしました。あんなに色々ぐだぐたと恋愛できな〜い!とクダを巻いてきた私ですが、わりとなんともあっさりと出来た、まじ不思議。でもあんなにみんなと一緒の普通の人じゃないと無理〜恥ずかしい〜(>_<)とか言ってたくせに、結局かれぴっぴ全然そんな人から程遠い人でした、えへ。どちらといえば人でなしカテゴリー。← しかも三十路過ぎた女と付き合ってるのに、結婚する気なさそう〜やる気なさそう〜かれぴっぴが出来て良かったところは、今まで頑なに生きてきた中で、それを吐き出したり泣き喚いたりする場所が出来たところですかね。後周りの友達に心配かけてた申し訳なさが無くなったこと、ここりあるにでかい。けど相変わらず私は反抗心が服着て歩いてるみたいなもんだし、口もめちゃくちゃ悪いし、頑なもええとこだし、可愛げも無いし、かれぴっぴが出来たくらいで人間そう変わるもんじゃないから、安心してね!(?)2021年こそは結婚したいけど、相変わらず無理そう〜あは。

 

色々あった2020年でしたが、私は悪くはない年でした。2021年はKAT-TUN15周年もあるので、オタ充したいです。わりと古のジャニオタなので、未音源の投票まじ迷った…デビュー前の曲全部眩しくて泣いた、尊い…15周年のKAT-TUNは絶対面白いことしてくれるはずなので、今からそれが楽しみ!

2021年が皆さんにいい年になりますように!