彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

#ジャニオタ現場コーデ

ジャニオタの皆様、ライブにどんな格好で行ってるの?

ねぇ、ほんとに教えて?

f:id:doronumachan:20171001224829j:image

 

 

そう、私はいつも悩んでいる。

ライブに行くときの服装に。

・地方民。

・どこ行くにしても基本的に遠征。

・いつもぼっち。

・荷物コンパクトに出来ない。

・ヒールじゃ疲れる。

 

以上のことを加味するといつも

 f:id:doronumachan:20171002170209j:image

f:id:doronumachan:20171002170219j:image

こんな感じになる。(※MAXお洒落に表現した場合です※)

もちろんこんな美女でも、スタイル良くも、センスもないので、実際は非常に芋臭い。まじ垢抜けお洒落スニーカーコーデ☆からは程遠い、ださい、田舎っぺ感丸出しの格好で現場に行っている。帰り道は異様なほど急いで早歩きで帰りたくなるので、ヒール必須のちんちくりんであるが、必ずスニーカーである。

そして私なんせぼっちおたく。片方の肩にだけ荷物持つと疲れるので、リュック使用率高し。荷物も妙に多い。飲み物とかお菓子とか時間つぶし用のDSとか充電器とか。頼る相手も話し相手もいないし、心配性なので、無駄に要らなそうな物まで持って行ってしまう。そう、僕たちかばんパンパン芸人です!!!

加えて私はおたく感を丸出しにして行きたくない派だったりする。基本的にうちわも作って持って行ったりしないし、Tシャツは買っても着ないし、タオル首からかけてったり、ツアーバックも持ってかないし、グッズを身に付けて、◯◯のライブに行くんだぞ、感を出すのがとにかく好きじゃないのだ。謎におたく感0を目指すスタンスであるのだ。ジャニオタのライブの現場というと、担当カラーの服を着ていったり、小物を身に付けていったり、は定番だと思うし、過激な人だとウェディングドレスくらい気合い入ったドレスアップをしていたり、ツナギにでかでかと担当の名前を書いてあったり、パーカーにフェルトで◯◯LOVEって書いてる人も見かけた。すごいおたく魂を感じるし、突き抜けてて羨ましいが、いかんせん何故か私はジャニーズの現場って知らなくて、紛れ込んでしまった人、感を醸し出したいのだ。(知らんがな)

 

 個人的にハイフンの皆様はけっこうシックというか、ドレスコードは黒、感があって、あんまりメンバーカラーの服とか着てる人少ないイメージ。初めて現場デビューしたときは、ビビりまくって現場に行って、いざ着いた先でいらっしゃったハイフンの皆様がいたって普通の格好した方ばかりで、とってもホッとした思い出。

 べつに現場といえど、好きな服勝手に着てきゃいいじゃーん、とか、どんな服着てってんのって、そりゃ現場で見りゃわかるだろ!って声が聞こえてきそうですが、皆様の現場コーデ、気になる。

 

めっちゃ余談だが、田口くんの現場はライブハウス的なところでもちろん椅子とか無いし、いいポジション早いもん勝ち的なところがあるので、絶対パンツ+スニーカー+ポシェット的なもの、で行っている。立ちっぱなしなので、帰り道なんか足震えてる。圧倒的にお洒落〈〈〈〈〈 疲れにくさが優先される現場である。

 

皆様ほんとどんなお洒落して現場行ってるの?教えてくれやはれ〜〜〜!!!

f:id:doronumachan:20171006234307p:image