彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

ジャニオタとコスメ〜クリスマスコフレを買う&2019ベストコスメ〜

またまたコスメ買ったよーーーーー!!!

もうしまうとこない!物理的には要らない!はたからみたら違いわからない!

わかっちゃいるけどコスメ買うのはやめられない。そして今年はついにクリスマスコフレにも手を出した。

シュウのコフレ電話200回くらいした+ネット戦争にも負け、店頭行かなきゃ買えないことを悟った去年。いうことで生まれて初めてコスメ買うために早起きして並びました。こういう時平日休みたい放題なのは役に立つ。最寄りののデパートにつくこと8時半。私のお目当てはSUQQUとピカシュウ。SUQQUは予約券もらえたら列からはけてもよかったので、ソッコーそのまま向かいのシュウウエムラの列に並ぶ。コスメはしご。その時まだ8時45分くらいだったけど私96番目でしたよ、ピカシュウの人気恐るべし。シュウそのまま予約してSUQQUも予約完了させて全部終わったのは14時前でした。クリスマスコフレ買うのって体力いるのね…来年は絶対行かねーーーー!ってなったけど多分来年も行ってるんだろうな私。

そんなこんなで私が今年手に入れたクリスマスコフレはこいつらだ、どーーーーーん。

 

f:id:doronumachan:20191228221240j:image

写真がくそ下手でセンスがないことは無視して、ほんとりあるに。

こんな写真でもそれなりに頑張って撮ってんだよ。いや、ほんとインスタに上がってる写真のうまさぱねぇな、まじすごい。

それはさておきいや、可愛い。まじどちゃしこ可愛い。

買ったのは左上からシュウウエムラSUQQUコフレA,B、ルナソル、アンプリチュードです。限定という言葉にとにかく弱い女。

 

まずはシュウウエムラね。ピカシュウだよ、ピカシュウ。ビジュアル見た瞬間買うことを決意したピカチュウがち勢。一番欲しかったチークは戦争負けました…パケを汚したくなくてほとんど使ってない。← アイシャドウパレットもほんとはブリックブラストが欲しかったが、ピカシュウパケがとりあえず手に入ったのでおけ。誰にも需要無さそうだけど無駄にスウォッチ載せちゃうよ〜!

アイシャドウパレット左半分

f:id:doronumachan:20191228213609j:image

アイシャドウパレット右半分

f:id:doronumachan:20191228213619j:image

マットリップ パンプキンバズとフレイムスローアー

f:id:doronumachan:20191228213637j:image

いや、ほんと我ながら写真下手くそだな。

ほとんど使ってないので使用感はあまりわからないが、とりあえず可愛い。←

 

続いて大本命SUQQUSUQQUの化粧品買ったの何気に初だったんですけど、いやいい。まじよい。今回クリスマスコフレでもぶっちぎり1位にのし上がりました。特にB。紫とオレンジめちゃくちゃ可愛いし、これにオレンジブラウン系のカラーマスカラしてるとお洒落〜!って褒められる。Aのほうも赤茶のカラーマスカラでまとめると褒められる。ドヤァッ…!!ってできる最高アイテム。グロウタッチアイズも上品なキラキラで最高。ピカシュウとは打って変わってめちゃくちゃ使ってる。

コフレA

f:id:doronumachan:20191228214304j:image

コフレB

f:id:doronumachan:20191228214258j:image

お正月に出るアイシャドウとリップも絶対買うと意気込んでいるので、とりあえず発売日は休み取った女は私です。(もう化粧品いらないことはわかってはいる)

 

次はルナソル。私あんまりルナソルって無難で好きじゃなかったんですが←、無難な中に綺麗な色味があって素敵。キラキラはするが控えめでオフィスにも使える、流石ルナソル

f:id:doronumachan:20191228214634j:image

発色淡いので写真下手くそ女の撮影では色味伝えれまてん…

 

最後にアンプリチュード。いつかは欲しいと思っていたが値段お高めだし、もうオレンジ系のアイシャドウ持て余してるし、と躊躇していたが、つい先日店頭でクリスマス当日で販売終了です、と言われて即買った。← とにかく上品です。こちらも発色淡いがキラキラがまじ上品。西陣織のパケも高級感ぱない。テンションがあがる。

f:id:doronumachan:20191228214957j:image

 

こうして振り返ると概ねおんなじ色味だな?

いやしゃあない、人間そんなすぐに好み変わらんからな!(すぐに開き直る)

プチプラも大好きだけどデパコスは丁寧にタッチアップしてもらったり、包装が素敵だったり、おまけもらえたり、BAさんが美人だったりで、テンション上がるのでたまには買いたい。ちなみに今年のプチプラベストコスメはリンメルロイヤルヴィンテージアイズの102アンティークカメオです。

f:id:doronumachan:20191228215528j:image

f:id:doronumachan:20191228215649j:image

スウォッチくそ手ブレてて申し訳。赤茶とゴールドでおっしゃ〜な目元になる。素晴らしい。

 

そして見ていただいたとおり私アイシャドウばっか買っちゃう芸人なんですよ〜〜〜今年リップはあんまり買ってない。スキンケア系はわりと買った。のでついでに2019ベストコスメやっときまーす。

 

アイブロウ編

UR GLAMアイブロウパウダー

ダイソーの100円のやつね。普通に書きやすいし色も良いし鏡までついてるし全然減らない。コスパ最強。素晴らしい。

 

アイライナー編

エクセル スキニーリッチライナー テラコッタ

f:id:doronumachan:20191228221305j:image

めっちゃおっしゃ〜〜。他の茶色は実際引くと黒っぽいっていうか、私の理想の茶色(とは違うが)はこいつ。色素薄い系に見えてると信じてる。

 

アイシャドウ編

SUQQUデザイニングアイカラー

128緋灯 129 橙火

f:id:doronumachan:20191228221801j:image

前述しましたがまじぶっちぎりの一位です。ほんと可愛い。お洒落。色味最高。SUQQU様々。

 

リップ編

B IDOL 気まぐれブラウン

f:id:doronumachan:20191228222032j:image

f:id:doronumachan:20191228222211j:image

カバンに絶対入れてる。色も潤いもむっちり感も全て完璧。最初に発売されたときはスースー感というかハッカ?的な匂いがすごかったが、この新色からは改善されていて今のところ無敵。吉田朱里ちゃん天才か。

 

チーク編

セザンヌ パールグロウチーク

f:id:doronumachan:20191228223216j:image

この値段でこの発色、ツヤツヤぶり。す、す、すぎょい。チークまじ使い切らんから買うの控えてるんですがつやーっぺかーってなるし、色もかわゆい。年明けたらキャンメイクのブラウンの色味のチーク欲しい…

 

スキンケア編

クレアス

サープルプレパレーションフェイシャルトナー

フレッシュリジュシードビタミンEマスク

f:id:doronumachan:20191228223652j:image

クレアスの化粧水とクリームです。ここ半年くらい使ってるんですが、昨今肌綺麗〜って言われることが増えたので、こいつのおかげかなと。トナーはスーッと肌に馴染むし、クリームは肌パーンってなる。美白とかシミ薄くするとかはあんま感じないけど、モチモチになる。とりあえずしばらくは継続して使い続けたい。

 

振り返ってみるとあんま化粧品今年買ってないかも!と思いましたが、全然そんなことない。ここに買いてないだけでインテグレートのアナ雪コラボとか、ミシャの日本限定とかプラザ限定とかのやつ全色買ってるし、もちろんマジョマジョのAmazon限定パレットもまだ東廻りも西廻りも予約してあるし、家計簿見返したくないくらいコスメ買ってました⭐︎

イエベ春人間なので年明けに出る春コスメは欲しいのしかなさすぎて、携帯のリマインダーに入れてある買う予定リストがとんでもないことになっている。ほんとコスメ欲止まらなすぎて病気かもと思いますが、来年もコスメ沢山買うぞ、わっしょーーーい!!