彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

ジャニオタとコスメ〜最近買ってよかったもの2019春夏〜

やっぱりコスメが好きだーーー!!!

 

相変わらずコスメやスキンケア用品への散財が止まらない今日この頃。もうほんとリップとか死ぬまで買わなくても良さそうだけど、ついつい買ってしまう。診断してもらったわけではないけど、おそらく九分九厘イエベ春なので、春コスメは最高に楽しかったので、最近買ってよかったもの振り返りまーす。

 

コスメ編

①Dior サンクルール 696 シエナ

f:id:doronumachan:20190627224934j:image

これまじ最高。神。

Diorのコスメって個人的にあまり買ったことなかったんですけど、さすがお高いだけある。めちゃくちゃ可愛い。最近男の人と会う日はいつもこれでメイクしてる。← 粉質が最高でキラキラ具合がたまらん。発色も良いし、特にど真ん中のゴールドと左下の赤茶がたまらん。限定品なのでもう売ってないんですけど、どこかで見つけたら全イエベさんに買ってもらいたい神アイシャドウ。

 

②NARS オーガズムセット

f:id:doronumachan:20190627225803j:image

もはや説明不要のイエベ春最強コスメ。

meecoでこのちっちゃいのがセットになったの限定発売されたんですけど、買い逃したのでチークとマルティプルとメーキャップイルミネーターグロスがセットになったの買いました。この色使うと顔が華やかになる。派手じゃなくほわ〜って輝く。これも男の人と会うときに使っている。←

 

PAUL&JOE プロテクティングファンデーションプライマーS 

f:id:doronumachan:20190627230538j:image

なめてました、すんません。

私今まで下地はプチプラしか使ったことほぼほぼなかったんですけど、いや、やっぱ人気なだけある。化粧全然崩れなくなったし、ツヤ肌になる。伸び良すぎて全然減らないからコスパも高い。はよ使えば良かった〜〜〜。

 

④ロレアルパリ リップ ヌードナクレコレクション

f:id:doronumachan:20190627231247j:image

キラキラの権化、可愛い。

可愛すぎて我慢出来ず646.649.651の三色買いしてしもーた。ちょっとザリザリするし、気付いたら色いなくなってたりするんですけど、色とラメ感が最高に可愛いのでおけ。下唇に濃いめのリップ塗って、上唇に646塗ると似合わん系の色も馴染むようになるので、そういう意味でもめっちゃ使える。キラキラというだけでもはや可愛い。

 

⑤WHOMEE マルチライナー

f:id:doronumachan:20190627231808j:image

ほぼ全色持ってる。

雑誌の付録になったのも最近限定復活したのも買いました。めちゃくちゃ使える〜1番好きなのはキラキラオレンジで目尻と下のインラインによく使ってます。ラインとしてもシャドウとしても使えるし発色も持ちもとても良き。

 

⑥セルヴォーク カムフィーブラッシュ04

f:id:doronumachan:20190627235903j:image

色がおっしゃ〜〜〜

チークとしてもシャドウとしても使えるんですが、私はだいたいシャドウ派。まじお洒落すぎる色。目頭から半分に黄色い方、半分から目尻に赤茶の方の横グラデめちゃくちゃ好き〜。セルヴォークのコスメはとにかくお洒落な色ばかりで好きです。

 

スキンケア、ヘアケア編

①ガラクトミ ナイアシン エッセンス

f:id:doronumachan:20190627233722j:image

ブースター美容液っていうのかな。

韓国製品なんですけど、これ使いだしてから明らか肌の調子が良い。白くなったしインナードライも改善した気がしないでもない。なんかわからんがよい(小学生並みの感想)。

 

②Hairplurs シルクコーティングパックシャンプー&トリートメント

f:id:doronumachan:20190627234411j:image

めちゃくちゃ髪サラサラになる。

こっから韓国製品続きます〜。最近枝毛やばくてシャンプージプシーだったんですけど、こいつはすげぇぞ。匂いもいい、洗ってる時から明らかにサラサラ。しっとりもちもち。おススメ。

 

③ミジャンセン パーフェクトセラム

f:id:doronumachan:20190627234900j:image

ヘアオイルジプシーも卒業。

これもいい匂い〜。上のシャンプーで洗ってこれ塗って乾かすと、次の日一日仕事した夕方もいい匂い&サラサラ。枝毛も減った。

 

 思いつくままに書いたらめっちゃ順番バラバラ。こんだけ色々買っても、常に携帯のリマインダーに新商品の発売日や予約日が永遠に刻まれていく、まじお金貯まらない。そろそろ在庫整理します、まじで。ほんとはレビュー記事というか、タッチアップしたのとか書きたいけど、いかんせん上手く写真撮れない芸人なので、諦めました。みんなまじどのアプリ使ってるの、おせーて。とりあえずこの夏はエトヴォスとマジョマジョとスリーの夏コスメが欲しいです。

 

それより皆さんKAT-TUNのツアーどうでした?

今回近いところ外れて、初福岡とか行っちゃうんですけど、ついに一人で九州ですよ。三連休って知らなくて仕事の都合どうしようって感じなので、ホテルとかまだ予約してないんですけど、せっかく福岡行くなら思いっきり観光して〜〜〜一人旅得意じゃないので、観光したい気持ちとさくっと帰りたい気持ちがせめぎ合っている。グルメめちゃくちゃ堪能したい。

あ〜あオタ友ほしいな!!!