彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

KAT-TUN LIVE 2018 UNION〜KAT-TUN充電完了したってよ〜

イエーーーーイ!!!

みんな出航してる〜!?

 

 

というわけで行ってきました、KAT-TUN LIVE 2018 UNION.

結論だけ言うと...どちゃしこ楽しかったぞ〜〜〜い!!!!

いや、ほんともう楽しすぎて楽しすぎて...踊り狂ってたせいで身体中謎にアザだらけ〜!イエーーーーイ!!!(?)

 

迎えた4月20日当日。社畜なもんで午前中仕事して急いで東京向かって、なんとなく先グッズ買っとくか〜ってスーツケースごろごろ言わせながら東京ドームに着いたのが16時前。あれ、なんか混んでる...え、開演前にホテルに荷物置きに行けるかな、まぁ大丈夫大丈夫、ホテル近いから1時間並んでも間に合うよ!そう自分に言い聞かせる私、気分はまさに仙道彰

f:id:doronumachan:20180422215133j:image

しかし並んでる間中繰り返される、「入場は時間かかるからはよ入りなさいよ(要約)」のアナウンス、刻一刻と過ぎていく時間、アプリ使っても全然手際の良さは上がらない物販。そんなこんなで買い終えたのが17時15分頃...ホテルまで行って戻って20分、うわ、やべ、ギリギリだ!脳内に流れ出すリアフェ...ほんとふざけてる場合じゃない、私は走った。まじメロスも比じゃないってくらい走った。運動不足のアラサーの体に鞭を打って。17時55分頃、なんとか入場できた、ぎりぎりセーーーフ!その時ようやく握りしめていたチケットを確認すると

   《《アリーナ》》

うわ、ちょ、私のドームのアリーナデビュー戦ここでブッこんでくるとかまじか...ってかまじ席どこ...え、なんかJr.普通に歩いてるけどえ、何ここ...混乱の末行き着いた先はアリーナど真ん中(よりちょっとだけ左)...うっひょーーーー!!!あばーーーー!!!語彙力喪失!!!とか思ってると、ドームに鳴り響く鐘の音、きちんと静かになる教育されきった我々。ともりだすペンライト。オープニングムービーが流れ、それと同時に溢れ出す謎の涙。泣きながら歌った君ユメ。どセンターに現れた3つの影。割れんばかりの悲鳴じみた歓声。ついに、ついに来た、この瞬間。

野郎ども、出航だァァァ〜〜〜!!!

君ユメ泣きながら歌ったと思ったら、特効バンバンのリアフェ#2!これぞKAT-TUNの真骨頂!!!ってくらい特効の使い方上手い。天才か。そしてやっぱりKAT-TUNドーム似合う。特効似合う。いや、もうほんと人生で一番楽しかったってくらい、ウルトラミラクルファタスティック楽しかったです!!!最高of最高。セトリも特効もメンバーのルックスも全部全部全部最高でした。私ぼっちオタクなんで普段はわりと大人しくしてるんですけど、初アリーナ、復活一発目、色々ありすぎてもうテンションぶち上げで、ずーっと叫んで踊りくるってました。多分この日に関しては、高校球児より声出てたよ、私!私いっつも何故か三塁側の席しか当たらない女なもんで、今回初めてKAT-TUNのLIVEをセンターラインから見たんですよ。レーザーぱねぇ。レーザーの海ぱねぇ。花道歩いてくるKAT-TUNっょぃ。花道ってKAT-TUNが歩いて来るために作られたんだな、と冷静に思うくらいっょぃ。最高かッ...!!!

 

感想がありすぎるので私的ハイライトだけいきます。

 

メンバーのおまた見た

初アリーナだったので、ステージが自分の頭の上を通過するのも初体験だったんですが、ムービングステージが通過していくのを見上げればそこはメンバーのおまた。wooow.Amazing...!お母ちゃん、私KAT-TUNのおまた見たよ...!!!ライブ終わったあと友達に送ったラインもおまた見たばかりだった私。どんだけおまた好き。←

 

亀ちゃんのシルクドソレイユ

RAYだ!!!と思ってぎゃー!叫んだらその後始まったKAYUYA KAMENASHIによるフレームプレイ。ごめん、私も訳が分からず、笑いが止まらなかった側の人間です。誰も正解が分からず55,000人を置き去りにするセクシーお亀ちゃん。え、飛び降りるの、まさか飛び降りるの...!ってドキドキしてたら、♩我儘に今ビィ〜マイガァァア〜ル!って叫んで、飛び降りやんのかーい!ってズコーってなったの私だけじゃないはず。THIS IS 亀ちゃん感が溢れてて、愛おしかった。

 

天の声にいじられてるときのKAT-TUNかわいい

メンバーに過酷なことさせたり、素人さんと絡むのNGな私としては、タメ旅ってそんな好きな番組じゃなかったんですよ、ぶっちゃけ。けど初日天の声さんがドームに表れて、上手いこといじってんの見て、悔しいけどやっぱり天の声にいじられてるメンバー可愛い...!そしておもしろい...!私もそのポジションになりたい...←

f:id:doronumachan:20180424010507j:image

 

 

 

ほんとにね、楽しかったんです。笑ってねって亀ちゃんが言って、メンバーもはしゃいできゃっきゃしてて。セトリはわざと10Ks!のオマージュというか、彷彿とさせるようにしたのかなって個人的には思ってるんですけど、あの時とはまた違う、新たな門出の強い力を感じました。6人だったときのこと、5人だったときのこと、4人だったときのこと、その余韻を感じさせるようななんていうのかな、去っていった3人を完全に無くしちゃうんじゃなくて、その歴史を感じられるような場所はちゃんとあって、そういうの全部ひっくるめて表現してくれて。すごいなって単純に思いました。その優しさと強さがやっぱり私の大好きなKAT-TUNで、KAT-TUNを好きになってよかったなって心底思いました。

1人、また1人って形が変わっていく中で立ち止まっちゃいけないって、大丈夫って言い聞かせていて。きっと彼らが一番大丈夫だよって平気な顔してなきゃいけなくて。立ち止まることを恐れていて見ないふりをしていた部分が充電期間までにはきっとメンバー自身にもファンにもあったはずで。でも充電期間があったことで焦っていた部分が上手くガス抜きできたというか、向き合える時間が出来たというか。少なくとも私にとってはそういう時間がもらえたことで、またKAT-TUNを好きになれたと思います。田口くんファンの私は、10Ks!のときは全然余裕がなくて、彼のいない空白を探してはいけないとか、楽しまなきゃいけないとか、そういう気持ちでただ必死で。この2年間の間にそういう気持ちに整理ができたんだと思います。もちろんUNIONでだって、田口くんの影は感じたんですよ。KISS×3やIn Factの田口くんのダンス好きだったな、とか、Polarisには田口くんのハモリがないと、とか。実際Polarisのときちょっと涙ぐんだし。けどそこに10Ks!のときに感じていた悲壮感とか絶望感は全然なくて、私はやっぱりKAT-TUNが好きだなぁって噛み締めるような気持ちになって。KAT-TUNってすごい。ほんとすごい。こんな優しくてかっこいい人たち見たことない。ありがとう〜!って言いたくなるような気持ちにさせてくれたライブでした。

中丸くんがKAT-TUNのライブ楽しかったってTwitterに書け!って言ってたけど、Twitterやってないんでブログに書くね!

KAT-TUNのライブ楽しかった!最高!