彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

親友になりたいジャニーズ3選

最近ジャニーズ摂取してなさすぎて、ジャニオタとしての心を忘れかけてきているので、妄想爆発させたいと思います!

 

 

Kis-My-Ft2 宮田俊哉くん

f:id:doronumachan:20171123235827j:image

宮田くんは大学の同級生がいい。

学番が一番違いで、オリエンテーションで席が隣になって知り合いに。一年の頃は必修の授業が多いし、だいたい学番順で分けられているので、ほとんどの授業で一緒になって、どんどん仲良くなりたい。

ガチオタの宮田、全くオタク趣味のない私。ニコニコ穏やかな宮田、やかましくテンション差の激しい私。側から見たら正反対で、2人気合うの?と思われがちだが、何故か仲の良い私たち。

寝坊したとき宮田にジュースとブラックサンダーをワイロして、代返してもらったり、原チャ持ちの宮田にバイト間に合わないー!駅まで送って!!!(>_<)って泣きついたり、よっしゃー!テストの過去問手に入れたぞー!って宮田にドヤ顔されたり、カラオケで100点出すまで帰れま10したり、とにかく楽しいことだけしたい。色気とかはこれっぽっちもないし、私も宮田も辛いこととか泣きたいこととか恋愛話とかはお互いそんな話さないけど、なんとなくお互い察して、そんな時はしょーもないことしてはゲラゲラする、そんな関係がいい。

就職してからも遠征したりしたらお土産買ってきてくれたりする宮田。東京でOLとして過ごす日々は、眩しいようで、不安定で、恐ろしいほど早くて。女子会やお食事会、インスタ映えする何か、キラキラさせれるように必死で、ふと私こんなのほんとに好きだっけ?って、虚しくなったりもして。ちょっとキョロ充気味な私は、宮田の自分を偽らない所がほんとは羨ましかったりもした。宮田に会う時はお洒落なお店とかじゃなくて、立ち飲み屋とか、おじさんとサラリーマンで溢れる焼き鳥屋とかに行けて、そんな時間が自分が一番素でいられる大事な時間で、あぁ〜宮田と友達でよかった〜って、じんわり感謝したい。そのままパーっと飲んで、カラオケ行って大騒ぎしたい。朝まで遊んで、牛丼食べて帰る、そんな親友になりたい。

 

A.B.C-Z 河合郁人くん

f:id:doronumachan:20171124000143j:image

ふみきゅんとは幼馴染が良い。

典型的な幼なじみで、家が近くて、お母さん同士が仲良し。妹がいる郁人はしっかり者で、よく私を引っ張って遊びに連れて行ってくれたりとにかく仲良しだった。中学に入り、運動神経抜群で体操部のエースになった郁人は、学年でも目立つ存在、かたやいたって普通な私は、思春期も相まってなんとなーく距離ができる。学校ではクラスも部活も違うし、最近姿見ないな〜って思ってる時に、いつもしょーもない用事(のふり)で、私の家の玄関に話しに来てくれるパーフェクト💯な幼なじみ。

高校は別、大学は東京に行って、近くにはいないんだけど、中学のときよろしく、ふら〜っと会いに来てくれて、家の前で駄弁ったり、ファミレスでダラダラしたり。そのまま郁人は東京にいるのかな、って思ったら意外や意外、就職でUターンしてくる。しかも県庁。公務員とか似合わないwwって、笑い合いたい。やる時はいつもやる郁人。

社会人になってからは、お互いの友達と合コンしたり、なんやりして、結果郁人は私の大学の友達と結婚することに。プロポーズ成功した次の日に、2人で飲み行って、お祝いして、帰り家の前で「ほんとありがとな」って、照れながら言われたい。そしてお互い涙ぐんで、結婚式シークレットシューズ忘れんなよwwとか冗談言って、ちょwwおまww台無しwwって笑い合いたい。結婚式当日は号泣する郁人を見て、爆笑しつつ、自分も号泣したい。

 

関ジャニ∞ 村上信五くん

f:id:doronumachan:20171124000229j:image

商社の同じ支店の営業一課に、営業と営業事務として配属されて以来、一番仲良しの同期の村上。3年目になって、仕事にも慣れ、村上は今や営業部のトップセールス。頭はキレる、口も上手い、愛嬌もある、何より根性がある。そんな彼を考えたら今の成績も納得だ。そんな村上が眩しい私。実は私は今の会社を総合職で受けていたけれど、夢叶わず、一般職で採用されていた。営業でバリバリ働いて結果も出している村上を見ていると、バリキャリのような優秀な女性にもらかといって結婚も目標にするようなにゃんにゃんOLのような可愛げのある女性にも、どちらにもなれず、ぼんやりとくすぶっている自分にイライラして、ある日些細なことで村上に八つ当たりをする。自己嫌悪で集中出来ず、仕事でもミスをし、せっかくの華金の夜に1人オフィスで残業していると、「儲かってまっか〜」って差し入れ片手に現れる村上。素直になれず、「なんで来たん」と突っぱねる私に、いつもの調子でおちゃらけてくれる村上の優しさに泣けて来て、小さく「ごめん...」と呟くと、「お前ほんまはやりたいことあんねやろ?まだ若いんやでさ、頑張れや。お前の根性と愛嬌は俺が保証したる。まぁあかんかったら骨は拾ったるで、当たって砕けろや!」とまくし立てた後、「お前ほんま泣き顔ぶっさいくやな〜!ww」ってティッシュ顔面にグリグリされたい。あの笑顔でぺかーって笑ってくれて、あぁその笑顔プライスレス...とか思いたい。そのあとしゃーないで今日は俺が奢ったるわって、ラーメン食べて帰りたい。寝て起きて次の日の朝、よっしゃやんぞ!って転職活動始めたい。

 

は〜私ほんとドラマとか見なすぎて、脳内脚本が昭和メロドラマレベルだな!こんなんネットに晒してるとかもはや恥だけど、許してくれなはれや!!!

お粗末!!!!