読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

地方ぼっちジャニオタ ジャニーズ大運動会に行く〜当選編〜

きぇぇぇぇ〜〜〜〜〜い!!!!!

空前絶後のぉ!超絶怒涛のぉ!三十路女ぁ!そぉこの私はぁ!小心者でぇ!最近不眠症気味ぃ!何故ならばぁ!ジャニーズ大運動会に当たってしまったからぁ〜〜〜〜〜!!!そぉお、全てをさらけ出したこの私はぁぁぁサンシャインお局ぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!

 

うぇぇぇぇ〜い、これ斎藤工のやってた方しか見たことないんですけどネタあってます?やっほーい!新年度始まりましたね!なんの面白みも変化もありませんし、社会人7年目突入しました、どうもお局です!!!

タイトルにも書きましたが、私なんとジャニーズ大運動会当たりました〜〜〜!なんてこったい!今の今までKAT-TUNのすべての番協外れたし、ライブだってそんないい席当たったことないし、東京行くのには数時間かかる地方民なのに!てんしょんあばばばば〜!!!!というか!応募したこともすっかり忘れていて!メールが来た時もなんのこっちゃと思ったくらいのぽんこつなもので、とても大きな問題が早くも生じた。そうだ、私休み取ってない♡あは♡いや、全然笑えない。せっかく当たったのに。これ譲ったり出来るの?いや、でもぼっちジャニオタな私は、りあるにもネットにもジャニオタのツテがない。Twitterもやってない。譲り方がわからない。チケキャンとかも見てみたけど、やり方わからないし、馬鹿高い値段でみんな売り出しているうえに、叩かれている。それは怖い。というか譲ったり売ったりした場合それ有効なチケットなの?いや、そもそもだけど、私は行きたい。行きたい!どうしても行きたい!!!ということで、私はやっぱりこの運をありがたく使うことを決意した。

とりあえずいったんどう休むかは置いておいて←、どうやらお金を振り込まねばならないらしい。期限3日しかないぞ、おい♡Pay-easyで払ってね♡って書いてあったけど、Pay-easyってなんぞや?どうやんの?と思いつつ、メールが届いたのが31日の期末、そのまま期初も土日だったのでバタバタしていたのもあり、私の悪い癖「よく見ない」がまたも発動した。ざーっとPay-easyのやり方を見たが、郵便局と主要銀行から出来ると書いてあったのでおっけー、おっけー◎と、私の中のちっちゃい手越祐也が囁き、まっ月曜休みだからその日にやろーっとまたも流したのであった。

来たる4/3月曜日、私は休みだったが友達と買い物に行く予定があったので、友達と合流したのちゆうちょのATMに行った。そこで一つ目の問題が生じる。なんと私はゆうちょの口座の暗証番号をまるっとそっくり忘れてしまっていたのだ。そりゃそうや、ゆうちょの口座もう10年ぐらい使ってないもん。あやふやな記憶を辿りつつ、1回目→あれ、これじゃないっけ、2回目→え、これでもない、3回目→あ、やべ、ロックかかった。...アホすぎる。三十路手前なのにアホすぎる。しかしここでも、まっいっか〜精神が遺憾無く発揮され、違う銀行に行くことにした。そして違う地元の地方銀行のATMに向かい、いざATMと対面すると、あれ?あれれれれれ?Pay-easyの文字がない。そこで私はようやく主要銀行というものに、地元の地方銀行は含まれないことに気付いた。そんなん行く前に調べろよ!!!という声が聞こえてきそうだが、うん、それは本当に我ながら思います。その時点でPM13:00。〆切は23:59まで。まぁまだ時間あるしとりあえず友達をこれ以上付き合わせるのも悪いので、買い物に向かったのんきな私。←慌てない慌てない、一休み一休み。

f:id:doronumachan:20170406221057j:image

腹立つな、この画像。

のんきにしっかり買い物を楽しみ、地元に戻り時刻はPM17:30。主要銀行があまりなく地方銀行やら農協で構成されている田舎なので、う〜〜ん、どうすっかな〜〜〜と考えた結果、友達のゆうちょのカード貸してもらえばよかったことに今更ながら気付いた私。

f:id:doronumachan:20170406221301p:image

いや、ほんと腹立つ、このシリーズ。

Pay-easyは支払う時は、口座は本人のものじゃなくても関係ないらしい。そして友達と2人でお客様番号やらなんやらをしっかり確認しながら、支払いを行うが一度エラーになり、え、なんで、他人の口座やからか、あばばばば、と2人してテンパるあほ2人。そして私たちの後ろに数人並び始めたのでいったん列を譲り、誰も並ばなくなったタイミングで、もう一度しっかりゆっくり確認し、私は無事支払いを終えたのであった。たかだかお金振り込むだけに半日仕事だった。いや、まぁ、アホすぎるな、私。自分でも自分にど・ん・び・き!

 

まぁとにもかくにもお金を振り込んだからには、もう絶対何としてでも私は東京ドームに辿り着かねばならない。そう、次なる問題はどうやって休むかだ。というかそこが最重要課題だ。そして私の中で浮かんだ選択肢は3つ。

①仮病する

②冠婚葬祭を理由にする

③正直に上司に相談する

うん、③以外は社会人としてくそすぎるね。この春晴れて社会人になられた皆様は、こんなくずな大人にならないでね。私の仕事は基本的には土日祝は出勤だが、別に休んじゃいけないわけじゃなかった。しかしこの4月からは会社の方針が変わり、土日休むときは上司に掛け合うこととなったのだ。しかも私の上司は休みのことだけは細かい。そのうえ4月は一年のうちで最も暇なこともあり、私はジャニーズ大運動会の次の週に既に日曜休みを取っていた。既にそのことについて小言を言われた後だったし、今までも何度となく上司と休みの件で揉めてきたので、上司に相談するのは得策じゃない。というか仮に相談して承認されなかった時、どうしようもなくなる。そんなこんなを踏まえて、色んな友達に相談した結果、仮病という、社会人としては最も選んではならない答えが出たのであった。いや、ほんと社会人としてくそすぎる。くそすぎるのはわかっているけど、私はどうしてもジャニーズ大運動会に行きたいのだ。だったらちゃんと行ける準備しとけよってのはごもっともすぎて、返す言葉がありませんが。仮病する、と決めたはいいが、いかんせん私はものすごい小心者。ふざけたことばっかり言ってるが、仮病なんてもちろんしたこともないし、なんなら熱が出ても休んだことはほとんどないし、自分で言うのもなんだがくっっっそ真面目に働いてきたのだ。そのせいか「きちんと仮病できるのか」という不安と、「仮病いくない!」という罪悪感に苛まれ、私はここ数日よく眠れない。どんだけ小心者や!今は閑散期なので、上司に素直に相談すれば(もちろんジャニーズ大運動会に行くとは言わないが)、休みを変更してもらえるのではないか、という淡い期待と、素直に言ってしまって楽になって堂々と東京ドームに行きたい!と、私の良心が私に叫ぶのだ。果たして私はどうやって東京ドームにたどり着くのか...

 

次回!地方ぼっちジャニオタ ジャニーズ大運動会に行く〜当日編〜

お楽しみに!(違