彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

♯第1回この顔になったら言ってみたい台詞選手権

長いタイトルでさーせん。

男でも女でも美しく生まれてたらそりゃあもう大絶賛小悪魔して生きたいと常々思ってるわけで。

橋本環奈ちゃんみたいな美少女に生まれたらオープンカフェに座って目があう人全員に微笑み返して恋泥棒しまくりたいし、田口くんくらい美しく生まれたら色んな人にウィンクしてときめき殺人もしてみたい。(?)

そして少女漫画で出てくるようなあっまーい♡セリフも言ってみたい。少女漫画だと割とナチュラルに出てくるけど、ああいうセリフはいけめん以外には言えません。ということでいけめんに生まれた言ってみたいセリフを羅列してみた。私ジャニオタになって気付いたけど、ジャニーズの皆様に甘いセリフを言われたい欲より、自分もそっち側になって言いたい欲のが強かった。甘いセリフを言うジャニタレにきゃ〜♡って思うより、私ならこう言うのに!!!っていう無駄な対抗心生まれてきた。私の自我って一体。

 

 

「ほんとは俺のこと好きなんでしょ?素直んなれよ」

これは時代のエースHey!Say!JUMPの山田涼介くんの顔で言ってみたい。シチュエーションとしては同じクラスの何かとよく絡む女の子に、「違うクラスの女の子に告白されちゃった」って言ったら、怒ったような泣きそうな顔してちょっと震えた声で「よかったじゃん!」なんて言われたあとに言いたい。このセリフ言った後にいたずらっ子みたいににやって笑って「ばーかっ」って頭くしゃくしゃするとこまでがセットです。山田くんのお顔ってほんとに美しい。余すことなく美しい。この顔になったら言えないセリフはこの世に存在しない(断言)ので、ちょっと強気なセリフ言いたい。

もしくはジャニーズWEST重岡大毅くん。おしげくんの場合は「ほんまは俺のこと好きなんやろ?素直んなれや~」かな。おしげくんになった際はうぇ~いっていうウザめなテンションで言ったあと、ちょっと照れて顔赤くして「なんか言えやあほ!」っていうとこまでがセット。おしげくんは個人的に一緒に青春したいジャニーズNO,1なんで甘酸っぱいのが似合う。制服と太陽とサイダーがお供です。

 

「今見とれてたっしょ?」

これは人類の奇跡こと山下智久くんで。しかしまぁ今の短髪ぱない。かっこいい。やばい。抱いて。美しい人には髪などで隠さず存分にその美しい顔面を見せつけていただきたいので、断然短髪派です。話が逸れましたが、このセリフはいけめん以外にはほんとに許されないので、美しさが留まることを知らない山Pのお顔で言いたい。頬杖つきながらさらっと言い放ったのち相手のリアクション(否定でも肯定でも可)に「ふ~ん…」って含みある感じで小悪魔に微笑み返したい。あのキラキラの瞳で全女子をときめきのブラックホールに落としたい。(?)

 

「俺がどんだけお前のこと好きだと思ってんの」

これは死んだ魚の目の皇帝、KAT-TUN中丸雄一くんでお願いします。私の中での一番のリア恋枠ですゆっち。10年くらいずっと友達の女の子のことが好きだって気付いて、真綿で首を絞めるようにじわじわと自分を好きになるように攻めるんだけれども、相手はなかなか気付かない。というか微妙に見て見ぬ振りされる関係性で、でも相手が無防備に甘えてきたタイミングで言いたい。すっごいめんどくさそうにイラッとしたため息吐きながら言いたい。雄感前面に出して言いたい。戸惑う相手に「いい加減にちゃんと俺のこと見ろ」って冷たく言い放って席立ちたい。泣きながら追いかけてもらうところまでが、中丸雄一の計算です。

 

「俺だけ見とけ、ばか」

 こうゆうセリフはらぶほりけんてぃー先輩とかのが似合いそうなんですけど、敢えてそうゆうの言わなそうなジャニーズWEST神山智洋くんで。もしくはNEWS加藤シゲアキくん。2人ともスマートに生きたそうなので、こういう嫉妬心とか露わにするの好きそうじゃないけど、敢えてそうゆう感じの人が言うというのがポイント。ちょっと余裕がない感じで言った後に、かっこ悪い俺に羞恥に悶えるとこが大事。ちなみにこういうセリフ言わなさそうの理由は神ちゃん♡は気を遣いすぎる性格故、加藤くんはプライド故というものです。「何言わせんだよ...」って照れながら言いたい。そして女の子をキュン死させたい。

 

「俺が生まれたのは君に出会うため」

 これは迷わず決まった、奇行子ことA.B.C-Z戸塚祥太くん。花占いとかしながらにこにこ微笑んでさらっと重いセリフ言うの似合うよね、とっつー。本気なのか誰かが憑依してるだけなのかわからないので、戸惑う相手に「ふふふ」って微笑み返して、「ねぇ、たんぽぽって食べたことある?」とか文脈繋がらなすぎの意味不明な質問して更に困惑させたい。とにかく微笑みながらクサいセリフ言いたい顔No. 1。微笑みの貴公子。どうでもいいけど私の中のとっつーが白シャツと可愛いお花が似合いすぎて困る。

 

「お前自分が誰のもんかわかってんの?」

 ニッセンのCM見て滾りに滾ったのでここはNEWS増田貴久くんで。まっすーからはそこはかとない雄味を感じるとたまらんので雄の増田貴久を出していきたい。雄っぽいイメージはないけど雄感溢れる人好きなので、同じニュアンスで普段は賢そうでにこにこしてるイメージのHey!Say!JUMP薮宏太くんでもよい。ちょっと他の男にちょっかいかけられてる相手にそんときは何でもない風に穏やかに流すんだけど、ふいにいきなり本気な顔して言いたい。本気と書いてマジと読む。なんなら壁ドンかあごクイもセットでしたい。ちなみに同意義語の「俺から逃げられると思ってんの?」というセリフも言いたい。

 

「世界で一番幸せにするって約束するから一生隣で笑っててお姫様♡」

これはもう王道中の王道NEWS手越祐也くんもしくはSexyZone中島健人くんで。甘いセリフ言わせたらこの2人の右に出る者はいない。この選手権に2人を出さない訳にはいかない。ほんとはもっととんちきな甘いセリフが良かったけれど私では思い浮かばなかった。あーめん。この2人になったら山田くんとは違う意味で言えないセリフはない。けどやっぱり王子としてはあまい夢のあるセリフを♡付きで言いたい。てごにゃんとけんてぃーの2人は、イケメンであることアイドルであることを最大限に謳歌して、才能をいかんなく発揮しているので、私の生まれ変わったらなってみたい人BEST10に堂々ランクインしている。イケメンでとんちきじゃないと言えないセリフ全部言っていきたい。

 

他にも言ってみたいセリフは多々ありましたが、力尽きたので今日はここまで。

ここに登場した人のほとんどの人が私は詳しく知らないので、全然ちげーわ!ってとこがあったらごめんなさい。とくに神ちゃん♡や加藤くんなんかは100%イメージなので全然的外れそう。今回登場させられなかったけど登場させたい人はまだいるので次回ま機会があれば、私の気持ち悪い妄想を書き連ねたいと思います。

そして書いてみて気付いたけど、強気系のセリフの中丸くんの似合う度すごい。中丸くんの凡庸性ぱない。中丸くんすごい。(小並感)

ちなみに私の大好きな田口くんになったら言いたいセリフは「俺といれたら幸せでしょ?だからお仕事頑張ってね♡」です。抱きついてくる相手に優しい言葉を吐きながらすげー冷たい目したい。くそひもにーとになって養われたい。げす極めて人様に扶養されていきたい。

 生まれ変わったら私も絶世の美少年になって、55,000人を幸せにしてやりたいし、生きとし生けるもの全てを腰砕けにしたいと思います。 

 

来世では

なれるといいな

いけめんに

 

謎の575でしめる。