彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

KAT-TUNツアー2019 IGNITE〜私のラップバトル挑戦への道のり〜

今更福井のレポです。

ほんとは福岡行ってから書こうと思ってたんでですよ。

そしたら福岡公演中止なりました、ガッデム台風!!!

大阪も2日とも外れてたんで今回結局福井の一回しか入れなくてほんとにほんとに残念。福井めちゃくちゃ楽しくて福岡もめちゃくちゃ楽しみにしてたので、悔いが残る〜とりま早くDVD出して。(切実)

 

今回もはやレポですらないです、私のラップバトル挑戦記録です。←

 

 

 

いつも基本的にノーネタバレノー予習でいく私。

しかし今回のツアーだけは違った。

たまたま目にした初日のレポ。

ラップバトルがある、だ、と...???

なんやその最高of最高の企画...

大好きなアイドルと公式でステージの上でタイマンで真剣勝負出来る機会がやってくるなんて...最高かようーちゃん...どこの世界にオタクにラップの真剣勝負挑むソロやるアイドルがいるの...ライブ中に黄色い声じゃなくてぶちかませ〜!とかやってやれ〜!とかやじ飛んでくるアイドルがいるの...やっぱり君たちKAT-TUNやで...最高と好きしかない。

私もうーちゃんにバッチバチのラップかましてぶっ倒したい!!!という、とてもアイドルのライブに行くとは思えない心持ちで、その日から私は初日の福井に向けてひたすら百花繚乱を無心に練習した。

f:id:doronumachan:20191001225644j:image

 

f:id:doronumachan:20191001222224j:image

 

f:id:doronumachan:20191001222228j:image

 

まじ心持ちだけは完全にドラゴンボールの世界。

別にラップバトル当たらなかったら当たらなかったで、やじ飛ばしまくるという楽しみもあって、毎度のことながらKAT-TUNのライブもうどう転んでも楽しみしかない。そして毎公演毎公演流れてくるレポ見て思ってたんですがハイフンの皆さんのガチぶりも最高だな??だって誰もうーちゃんと接近戦できる♡ステージに上がれる♡みたいなミーハーな気持ちじゃなくて、がちで上田竜也をラップバトルでぶち倒したいという気持ちで挑んでくるハイフンの皆さんほぼ戦闘民族。

f:id:doronumachan:20191001225629j:image

マヂむりっょぃ...好きしかない...ってかやっぱKAT-TUNとハイフンはサイヤ人なのか???←

とにかく今までで一番と言っても過言ではない気合いで、私は福井に向かった。

 

ラップバトルのことしか頭になかった私、初日じゃないからグッズ列並ばんだろ、と思ってほぼ手ぶらで行き、予想外の紫外線と暑さと地味な列の長さに死ぬ。しかも歯磨きイかないと売り切れてて、ちーん。もはやこの時点でこんな気合い入れてきたけど、どうせスタンド後方とかだろwwと早くも諦め気味な気持ちで入場し、確認した席はまさかのアリーナBエリア。ちょ、うそ、待って、アリーナってことはラップバトル挑む権利がもしやある...!?ドキドキしながら向かった先はまじのまじで神席だった。花道真横、センステちっか...あゝ神よ、私はラップバトルを挑む権利を手に入れた...!!!神席に喜ぶのも束の間、席に着いてから開演までの約1時間、私はラップバトルに向けて念入りにイメトレを繰り返した。まじであん時は試合前のスポーツ選手並みの集中力あったと思う。イヤホンして前傾姿勢でぶつぶつ言ってるやばい奴が隣だったそこの貴方、それ私です。とはいえこちとらぼっちオタクな上に今日が初日、どういう感じでラップバトルが始まるのかいまいちわからないし、いざ挑戦権を得たら得たでとんでもなく緊張してきたチキンな私。お隣さんが来たらラップバトル挑みたいんでよければガヤしてくれませんか?と頼むつもりだったのにいつまでたっても来ない。まさかの空席。あ、嘘まじで?あ、やばい、今誰かと話しとかないと緊張で死ぬ、吐きそう、やばいビビってきた、手上げるのまじ絶対無理...開演を目前にして気合いのあまり緊張に負けるラップど素人の私...もういいや、単純にこの神席を噛み締めて楽しもう...開演前は完全に気合い負けする負け犬...って開演前はなってたんですけど、始まったら楽しすぎてあんなにチキって気持ちもどこへやら、気付いたら元気よく手挙げてました。いや、ほら相手は空前絶後の戦闘民族KAT-TUN様やん???開演したらテンションぶち上がり過ぎて楽しすぎて緊張どっかにぶっ飛びました。いやほんとKAT-TUNのライブは毎回毎回いつも今回が最高ってなるの何でなんですかね。最初から炎バンバン出てくるし、バックのJr.はチェーン振り回してるし、谷村くんは今年も元気に殺されてるし、相変わらず治安悪くて熱くて最高でしかない。そんで気付いたらあっという間に、うーちゃんが本気でやれる奴だけ手で挙げろって言ってたからそりゃまぁキターーーー!!!と思って元気よく勢いよく手挙げました。そしたら思っていた以上に全然手上げてる人いない。ほんとに私の周り特に上げてる人少なかった。いや、私は自担とラップバトルできる機会があるなら全オタクが参戦するんだと思ってたんですよ。7割くらいの人が手上げると思ってたんですよ。そしたら手挙げる人の少なさが予想外過ぎて、めちゃくちゃ動揺してチキる私。そこで一瞬アピールを怠り、うーちゃんは反対側へ。〜あんなに気合い入れてきたのに一世一代のチャンスを逃す〜結局別の方が当たったんですが、チキった自分への悔しさのあまり、後半ライブに集中出来なかった大馬鹿やろーは私です。いや、だってもう死ぬまでに好きなアイドルと公式の場でタイマン張って真剣勝負出来る日なんて、おそらくこないじゃないですか!?私もごっりごりのラップで上田竜也ぶち倒して会場の皆さんをふぅ〜〜〜↑↑↑って沸かせたかった...次回福岡でぶち倒してやるかんな!!!と謎に心の中でうーちゃんに挑戦状を叩きつけ、私のラップバトル挑戦第一幕は幕を下ろした。

f:id:doronumachan:20191002210539j:image

まじほんと心持ちだけはドラゴンボール

まぁあるはずだった第二幕福岡戦はラップバトルどころかライブ開催すらされず終わる、という幕切れを迎えたのですがね。アーメン。

かくして私はのうーちゃんラップバトル挑戦記録は終わりを迎えたのである〜終〜

 

ここまでダラダラと2000字ほど書きましたが要約すると、気合い入れてラップバトル挑戦するつもりで行ったけど結局チキった、です。(約30文字)

いやでもほんとこのラップバトル最高の企画だったと真剣に思ってます。私がラップバトルで勝ちたいから今めっちゃ練習してるという話ばっかりしていたら、全然ジャニオタじゃない友人達が、何しにライブ行くのwwと呆れつつKAT-TUNのライブめっちゃ面白そう、今度のツアー連れてって!と次々に言ってくれたからです。ラップバトルからファン増やすってどんなアイドルだよって話ですが、KAT-TUNのそういうとこすきすき大好きすごい好き!!ですわ。来年からはぼっちじゃないかもだから、KAT-TUNの皆々様来年もこれからも毎年ツアーしてね♡おなしゃす!!!

 

皆さんここまで読んでいただいて薄々お察しだとは思いますが、ラップバトルに重きを置き過ぎてほかのところあんまり覚えていません。もちろんウィアカツのコールと振り付けもがちでやってきたので、KAT-TUNのこと見るの忘れました。毎度毎度ライブの後に思い出せるのは亀ちゃんのすけべえっち具合と、上田くんのボディまでも美しいお肌と、中丸くんのエンターテイメント性と眼鏡です。多分今までのライブレポほとんど私の感想一緒だと思う、まじぽんこつ。いや、今回はアリーナ神席だったので、メンバー近くていつも以上に最高でした。しかしまぁ亀ちゃんと上田くんは目合った♡と思わせてくれる瞬間があるが、中丸くんはおそろしいくらい勘違いさせてくれない。むしろ私は箱の中のじゃがいもの1つでしかないのだ、と自覚させてくる。だがそこが好き。お誕生日祝いさせてくれてせんきゅーゆっち!!

毎度同じ感想しか書けないので今回は見れて嬉しかった、楽しかった曲ベスト3かいときます。

 

〜第3位 JET〜

インペリアル陥落セヨが嫌いなハイフンはいない。

 

〜第2位 フリーズ〜

ゆっちが黒いマニキュア塗ってたであろう時代の曲大好きなのでめちゃくちゃテンション上がった。

 

〜第1位 ウィアカツ〜

好き好き大好きすごい好き!王子様!!って言わせてくれるのに、本場の方を見習って野太い声で頑張ってって言ってくるKAT-TUNが最高過ぎて、ガチ恋口上言い合えた後この夏一番の達成感を感じた。

 

KAT-TUNってライブ巧者って言われてると思うんですけど、単純にセトリとか演出が上手いとか凄いとかそういうことだけじゃないんですよね。ラップバトルにしてもガチ恋口上にしても、ファンが喜ぶってだけじゃなくて、やれんだろ?来いよ!って信じて与えてくれて、ファンがそれに応えて盛り上がれるグルーヴ感が最高潮に感じられるのがKAT-TUNのライブは凄いって言われる理由なんだと思います。

いつも最高のライブを見せてくれる最高のアイドルでいてくれてありがとうーーー!!!

す・き・だ・か・らーーー!!!