彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

続々々・私が恋愛出来ないのは、どう考えても私が悪い。

相変わらず恋愛できね〜〜〜!!!

かむばっく私の恋心〜〜〜!!!!!

 

まじ強制的に出会いの場にいかないとダメだと思って、ゼ◯シィ相談カウンターに行きました、わい。そうすると色々事細かに面談というか、好みのタイプとか自分の生活スタイルみたいなん分析してもらえるわけですよ。

そしたらさ〜カラオケが好きっていうとパリピ感あってダメとか、営業でバリバリやってるっていうと引かれちゃうかもだからダメとか言われたんですよ〜〜〜

f:id:doronumachan:20190725204600j:image

いや、もうカイジばりにざわつきましたよ、私の心。(カイジ読んでないけど)

え、要するに出しゃばらず控えめで清楚で童貞みたいなエンターテイメント性のない男のつまらない話もにこにこ聞く女を粧えってこと?それもはや私のアイデンティティの否定なんだけどそこんとこどう?そんなん出来るなら有料で結婚の相談なんて行かなくね?そんなに偽った自分で結婚まで漕ぎ着けるとか無理くね?ってか正直しんどくね?そもそもそんな女余ってねーよ!!余ってても童貞なんて相手しねーよ!!ってかやっぱりそんなん出来る女だったらここ来てねーよ!!!って言いたくなりました。口が悪いのは悪しからず。

というかそんな女が好きな男しかいないのが結婚相談所だというのなら、私需要ないと思うのよね、りある。そんなん出来るなら困ってね〜

私個人的に、話していてつまらないというのは、人間関係において一番くらいの苦痛なんですよ。会話が弾むというか、同じレベルというか同じ感じで会話のキャッチボールが出来るっていうのがすごく重要なんです。会話のキャッチボール出来ない人なんていなくない?って言う人も多いですが、そういうこというやつだいたい会話のキャッチボール出来てない。それ会話のキャッチボールやない、会話のフリーバッティングや。こっちが気持ちいいとこに球投げて、それを好き勝手に打ち返してるだけ。それが会話のフリーバッティング。今まで生きてきて沢山の人と話してきたけど、5人に3人くらいはそういう人だと思う。仕事だったらそういう人とも何時間でも喋ってられるけど、プライベートまで我慢してご機嫌取れるような性格じゃないんだよな〜私。話しててつまらないくらい目つぶりなよ〜ともよく言われますが、私の恋愛における好意が上がる基準がそこなんだら、どうしようもない。今後の人生ずっと一緒に生きてくかもしれない人とする会話がつまらないなんて、想像するだけでゾッとする。そりゃ聞き上手な人ってモテるよなって思う。つまらない話をニコニコ上手に相槌入れながら聞くなんて、私にとっては苦行でしかないので、そういうこと出来る人は神の領域だと認識している。まじで神から与えられし才能だと思う。

なんでこんなこと言ってるかというと、最近会話が最高に楽しいけど、安定した結婚とか恋愛とかには絶対向いてない男の人と、会話は全く楽しくないけど、結婚するなら絶対いいんだろうなって男の人と、同タイミングでご飯行ったりしてたからなんですよ。当然私は前者にしか興味が湧かなくて、でも圧倒的にいい感じになったのは後者で、人生上手くいかねーなーーーってなったわけなんですよね。このまま後者と会い続けてたら、普通にお付き合いってなる気もするんですが、いかんせん全然興味が湧かない。だって話してて楽しくないから。だから好かれる為に頑張らなくて、すーぐボロが出て、もはや会うのすら億劫になってたりする。チャンス潰すことに関しては、もはや天才レベルなんじゃないかとすら思う。わかりきった二択間違える系女。

こう、モテテクとかあるじゃないですか。服装とか髪型とか見た目でも、しぐさとかなんでも。人を不快にさせない為、なおかつ、より多くの人に好かれる為そういうのはある程度いると思いますが、その枠の中に無理矢理納められるのはなんか違うと思うんですよね。濃いメイクはモテない、でかいピアスはモテない、ギラギラのネイルもモテない。バリキャリはモテない、賢すぎる女はモテない、生意気な女もモテない。わかるよ、理論的には。内面でも外面でも強そうな女は大衆受けしないってことでしょ。でもさ〜濃いメイクもでかいピアスもギラギラのネイルも可愛いし、好きなんだから仕方なくない?仕事頑張ってて何が悪いの?勝気だとか生意気ってそんなダメ?って開き直っちゃう自分がいて、なおかつその主張が強いのが私なんですよ。そりゃ初回の一回くらいは私だって頑張れるよ。一回くらいは量産型の普通の女の子に擬態出来る。さしすせそだって頑張って使っちゃう。けど続かない。続くわけない。だってそんな自分好きになってもらっても虚しいだけだもん。とりあえず付き合うまでは我慢して、徐々に見せてけばいいんだよって言われても、私アクセルもブレーキもぶっ壊れてるんで加減がきかないんですよ。めんどくせ〜〜〜ってすぐなっちゃうんですよ。書けば書くほどダメだな自分。笑えるほどにダメ。

なんでここまで荒んだ思想になっちゃっているかというと、多分会社が原因だと思うんですよね。私会社でもいじられキャラなんですよ。というかうちは全然ちゃんとしてない会社なのでパワハラとかセクハラに対する意識が低い、なおかつ民度も低い会社なんで、「結婚出来ない女いじり」とか平気でしてくるやつばっかなんですよ。その中でも私はきっとそういうこと言っても大丈夫そう、なくくりに入れられてるんで、わりとデリカシーのないことほぼ毎日言われて心が疲弊してます。好きでもない男のマウンティングや総評に傷付くなんて、惨めにも程がある。けど傷付くもんは傷付く。は〜やだやだ〜どんだけ〜〜〜。もうみんなうるさいよ、ほっといてくれ。

 

とりあえずサマージャンボ当たれ。(買ってない)