彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

#ジャニオタとコスメ〜2018年私的ベストコスメ〜

 

ねぇ中丸くんの楽しい時間もカウコンものの見事に全部ハズレたんですけど???

こんなに誠に残念ながら〜とか立て続けに言われたの就活以来なんですけど?

落選祭りか!!!!!

中丸くんの楽しい時間に関しては8公演申し込んで全部ハズレたってゆーね...おそるべしゆっちのエンタテインメント力...!

そして元4TOPSオタクの私、タキツバのバックで踊る4TOPS見たかったよぅ...

仕方がないので大晦日は大人しくお茶の間したいと思います。

 

早いもので今年も後2週間で終わりですが、毎年毎年まじ秒で終わるんですけど、もう痴呆が始まってるのかな???←

私一応家計簿付けてるんですけど、今年コスメに使ったお金30万超えてたよ☆やっべ、そりゃ三十路前にしてお金がないはずだっっっ☆☆☆しかもこないだ友達の旦那(アメリカ人)に「そんなに美容にお金をかけてどうしてボーイフレンドが出来ないんだい?一体誰の為に美容にお金をかけてるんだい?」とぐう正論かまされたよっ☆そんなん自分の為に決まっとるやろがい!うるせーーー!!ほっとけ!!!

話が脱線しましたが諭吉30人分費やしたコスメの中で今年のベストコスメを発表いたします。かなり雑なのは性格なので許してねっ!

 

アイシャドウ編

CLIO プロシングルアイシャドウ

f:id:doronumachan:20181217002447j:image

言わずとしれた指原シャドウ。

私が買ったのはG10 P11 P59の3つですが、まぁ〜〜〜どの色も可愛い。粉質がいい。キラキラツヤツヤ。個人的にはP11のオレンジを涙袋に入れるのが最近のブームです。今年まじアイシャドウ30個は買ったと思いますが、こいつがぶっちぎりです。他のも買いたい。かわゆい。

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ18

f:id:doronumachan:20181217003023j:image

黄色い肌人間なのでグレー系シャドウって鬼門だったんですが、こいつはいい。くすんでるような気もしないでもないが好きな色に発色してくれるのでおっけー。下の色左右どっちメインにしても可愛い。なんかこれ使うとお洒落に仕上がる気がするので好き。

 

リップ編

セルヴォーク ディグニファイドリップス 09

f:id:doronumachan:20181217010219j:image

こちらももはや説明不要なイエベの神リップセルヴォークの09番。めっっっっちゃ可愛い〜〜〜マット過ぎず適度に潤いも有り発色も最高。塗ると顔にハッピー感出せる。向かうところ敵なし。まじ神リップ。

 

キス ヴェールリッチルージュグロウ 01

f:id:doronumachan:20181217010226j:image

これ見た目わりと黄色いんですが、塗ると可愛い。なんか垢抜ける。オレンジメイクの時めっちゃ使える。エチュードハウスのウォーターティントのオレンジにこれ重ねると秋感MAX〜!って感じで大好き。

 

チーク編

セザンヌ ナチュラルチークN 16

f:id:doronumachan:20181217010416j:image

顔に新しい色味を足してくれた。ベリー系の色って敬遠しがちで一個も持ってなかったんですが、これは塗ると女子感というかぽわ〜っとした可愛さ出せる(気がする)。何より安い。

 

ヴィセ フォギーオンチークス BR301

f:id:doronumachan:20181217011042j:image

これも春の限定品。とにかく使える。そのまま塗ってもよし、他のチークの上に重ねてもよし、シェーディングとして使ってもよし。優秀過ぎて無くなるのが怖い。けど全然減らないのでコスパも良い。つまりは最高。

 

ファンデーション編

IOPE エアクッション

f:id:doronumachan:20181217003519j:image

ハングル読めんので商品名合ってるのかしらねっ。

私ファンデーションはあんまり冒険しないのでずーっとダブルウェア一択な上に、クッションファンデも敬遠しがちだったんですが、こいつはすごい。肌がツヤツヤ〜ってなる。潤う。コンパクトに名前入れてくれる。←私ツヤ肌派なのですが、やっとツヤ肌系ファンデに出会えたって感じです。カバー力はあんまりない気がするので、これの前にザセムのコンシーラー仕込んでます。

 

VT  エッセンススキンファンデーションパクト

f:id:doronumachan:20181217004101j:image

お前韓国に洗脳されてんのか?ってくらい韓国コスメばっかりでごめんちゃいね。違うの、韓国旅行行って韓国コスメ爆買いしてきたからなの。

これはクッションファンデっていうか、練りファンデみたいな感じなんですが、こいつもめっちゃツヤツヤにしてくれる。発光する。重たくない。ただしやっぱりカバー力はあんまりない。

 

下地・ハイライト編

エクセル グロウルミナイザーUV ピンクグロウ

f:id:doronumachan:20181217005559j:image

私的ツヤ肌になる為の必須アイテムその1。カバー力とかは皆無だと思いますが、細かいパールが肌を煌めかせてくれます。

 

ジバンシイ タン・クチュール・クッション・グロウ

f:id:doronumachan:20181217005842j:image

これ2018ssの限定品だったんですけど、私的ツヤ肌になる為の必須アイテムその2。これは下地っていうよりはクッションファンデの上に重ねてるんですが、自然な感じでツヤーーってさせてくれる優秀品。しかしこのジバンシイのマークのとおりに中身が出てきたことは一度もない。

 

スキンケア編

ラッシュ ブラックダイヤ

f:id:doronumachan:20181217011646j:image

洗顔料これに変えてから肌ワントーン明るくなったりあるがちで。小鼻の黒ずみも薄くなったような気がする。何より洗顔後のつっぱり感が皆無。凄過ぎ。今までラッシュのことなめてました、さーーーせん!!!って気分になる。

 

ラッシュ パワーマスクSP

f:id:doronumachan:20181217012522j:image

韓国の次はラッシュ信者か?って感じですがこいつも凄い。肌潤う。全然つっぱらない。ただ爽快感があるタイプなので合わない人は合わなそう。ブラックダイヤで洗顔→これ塗って100均のフェイスマスクしてお風呂に入るのがここ半年くらいの日課。心なしか肌がもちもち。

 

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

f:id:doronumachan:20181217012802j:image

これも有名なやーつ。肌潤うのに、塗った後ベタベタせずにサラーっとするのがいい。翌日の化粧ノリも確実に良くなった。後なんか肌に優しそうなとこも好き。

 

ザーッと書いてこんなもんですかね。コメントに語彙力のなさと頭悪い感が滲み出てて、全然役に立たないレビューでさーせん。でもここに載せたやつはほんとおすすめなので皆さん機会があれば是非使ってみてくださいーーー!マスカラとかアイライナー、アイブロウがないのは、個人的にその辺にはテンション上がらないからです。アイブロウなんてたまに100均だし。というかいつまでたってもしっくりくるアイブロウのに出会えないので、来年こそはマイベストアイブロウに出会うべく、来年もコスメに散財する所存でございます。

来年もコスメいっぱい買うぞーーー!!!