彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

私が信じたアイドル、は

KAT-TUNデビュー12周年おめでとうございます!!!

Mステ最高やったぜーやっぱりKAT-TUNKAT-TUNやぜーこれからも我がKAT-TUN軍は永久不滅です!!!未来永劫永遠不滅っっっ!!!

 

 

 

私最近田口くんやジャニーズのこと全然書いてないな。いやでも、田口くんに関しては現場ほぼほぼ行ってるんですよ。誕生日会も行ったし、年越しライブも行ったし、ツアーももちろん行きました。ええ行ってるんですよ、現場!行き過ぎて、書くことがありすぎて、逆にない!!!(何 最近私の家のレコーダーがきちんと働いてくれないおかげで、もう二カ月くらい少クラも見てないし、テレビ見ない病がまた発病してるせいで、ジャニーズ離れが顕著でございまして。でもKAT-TUN兄さんのツアーは行きまっせ!初日外れてケッて思ってけど、まさかの復活当選しました、初めてしたわ復活当選!私がこんなもだもだやってるうちに、ジャニーズJr.はユーチューバーになるらしいし、NEWSは乙女ゲーになるらしいし、KAT-TUNもLINEライブやってくるし、まじ世界が進みすぎてて、ついていけてないりある情弱あーめん。

 

ってかKAT-TUNのLINEライブ見ました?めちゃくちゃ可愛くありませんでした?終わりかたの雑味がすごいKAT-TUN感あって、まじ笑いました。しかもあんだけ引っ張ってすげー短いの。中丸くん以外はとてもデジタルに弱そうで可愛いよ、かつんちゃん。

だってこんな格好つけてるのが似合う人たちが

f:id:doronumachan:20180321185612j:image

こんなわちゃわちゃしてるんだよ!?

f:id:doronumachan:20180321185637j:image

これぞまさにG・A・P、大好物。

ツアーが楽しみで楽しみで今から震えているのですが、まだ店長に休みたいって伝えれてなくて、毎日早く言わなきゃいけないと心臓ばくばくさせている小心者はそうです、私です。まぁあかーん言われても意地でも休んだるけどな!!!

ファンミの中継も見ました?私仕事だったんで会社の机で無音で見てたんですけど、振り付け見てあ、リアフェねはいはいと思ってたらまさかのリアフェ#2!!!うーちゃんのラップ可愛い...と後々爆笑の後咽び泣くことになりました。やっぱり最高だぜKAT-TUN...!!!

 

田口くんがいた頃、私のKAT-TUNに対する愛情の比率は、圧倒的に現KAT-TUN3人〈〈〈〈〈 田口くん、くらいの比率でした。他の3人が嫌いとかそういったことではなく、圧倒的に田口くんが「ぼくのかんがえたさいこうのあいどる」だったからです。田口くんが去る、とわかった時私はこれからもうジャニオタではなくなるのだなぁ...とぼんやり感じていて、けど結局やっぱりどこまでいっても私は「KAT-TUNというアイドル」が最高に好きでした。

KAT-TUNが活動休止期間に入って、それに反比例するように田口くんは一人で精力的に活動していました。行ける限りの現場はほとんど行って、握手まで出来たりして。こないだ行ったツアーでは、目の前1メートルで田口くんが歌い踊り舞い話しかけたら答えてくれる。小さな箱。500人にも満たない人。ありえないほど近い舞台との距離。あまりお金のかかってなさそうなステージ。その舞台にたった1人立つ君。息を呑むほどの近い距離に感動すると同時に、こんなに近くになんてきて欲しくなかった、と正反対な気持ちが存在した。「落ちぶれたな」そう思われたくないけど、そう一番感じていたのは私自身だったのかもしれない。田口くんのことは変わらず好きだ。パフォーマンスも相変わらず最高だし、彼はダンスの神様に愛された人だと思う。見た目の美しさは言わずもがな。彼の見せてくれるものに失望したことなんて、一度だってないけれど、彼に会いに行けば行くほど、私はアイドルが好きなんだなぁ...と噛み締めてしまいました。いや、もちろん今の田口くんだって最&高なことには変わりないんですけどね。

KAT-TUNが再始動して、「アイドルKAT-TUN」を見ていると、とても胸が熱くなります。最近全くもって忘れかけていたミーハー心が復活して、ぎゃーーー!!!ってなります。田口くんがいなくなった後のKAT-TUNも、ずっと「わたしのかんがえたさいこうのあいどる」でしかなくて。私、自分が思ってるよりずーっとアイドルが好きなんだな、と気付かされました。アイドルっぽくないって言われてきたKAT-TUNなのにね、それでもやっぱり彼らはアイドルなんですよ。そして私はアイドルの彼らが好きなんですよ。アイドルが王子様みたいに振る舞ってくれるところが好き。アイドルが全力でふざけてくれるトンチキなパフォーマンスが好き。アイドルが最強にカッコつけてる瞬間が好き。アイドルが最高に無駄な布が着いた衣装を身に纏って踊る姿が好き。アイドルが迷子MCで自分たちが楽しくなっちゃってころころ笑ってるとこが好き。アイドルがドームにいっぱいのファンをときめかすところが好き。アイドルが魅せてくれるキラキラな世界が好き。「アイドル」という肩書きを背負いながら、かっこいいから可愛いも、おもしろいも、真剣も、全部全部表現してくれるとかが好き。自分にとって、「アイドル」であることがこんなに重要だなんて、思いもしなかったなぁ。

これからも私は変わらず田口くんは応援するし、ハイフンでもあり続けると思います。きっと田口くんを見るたびに一生ずーっとずーっと胸はぎゅっとなると思う、何故ならば私はドルオタだから。ばーかばーか、一生引きずってやんだからな!うじうじ女の執念なめんなよ!!そしてほんとうにほんとうに、「わたしのかんがえたさいこうのあいどる」でいつもいてくれてありがとう、KAT-TUN

 

四月にドームで会おうぜ!

おかえりなさい、KAT-TUN!!!