彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

2017年買ってよかったもの。

一目惚れえ〜もう年の瀬ですって。

早くない?ほんと一年とか一瞬じゃない?こないだあけおめ〜言うてたのに、もう良いお年を〜だよ。まじ社会人になると一年がほぼ同じサイクルなせいで、ほんと早い。ということで、今年買ってよかったものを振り返る、の巻。

 

 

①クレイツ イオンカールプロ32mm

 

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310

 

 このコテよき。

私地毛が緩いくせ毛なのであんまり普段まかないってのもあって、今まで近所のイオンで買った1000円くらいのコテ使ってたんですが、全然仕上がり違う。数秒でふわ〜っと巻ける。お値段もAmazonなら5〜6000円くらいとお安い。やっぱり家電はお値段相応です。

 

②イプサ フェイスカラーパレット

 f:id:doronumachan:20171222185511j:image

 噂通りの優秀な逸品。

メイク好きだけどヘタ芸人なので、シェーディングとかの使い方がわからず、なにこれどう使うの?このパレットも、色の種類もありすぎて誰にしたらいいの??と、ちゆぷんかんだったのですが、ちゃんとカウンターでタッチアップしてもらったらあらびっくり。肌さらさら〜!心なし小顔〜!顔平たい族代表みたいな顔が、少しばかし立体的〜!即購入。メイク直しこれ一個で済むし、アルビオンの生チョコファンデにこれ合わせると全然崩れない、夕方でもさらさら。まじ神の逸品、圧倒的おススメ。

 

ディオール ルージュ ディオール ダブル

f:id:doronumachan:20171222195610j:image

初マット系リップ。

私唇は潤い命派だったので、マット系リップは全く興味なかったんですが、いや、マットも可愛いね。私が買ったのは999のマットメタルで、オレンジ寄りの赤ですが、可愛い。可愛いのよ。直塗りで真ん中のキラキラのとこ合わせると、色がちょっとクリーミーになるし、端の部分だけ塗るとパキッとマットになるのが良い。発色が良いので塗ると顔が華やかになるし、メイクに締まりが出るのでめちゃくちゃ愛用中。

 

④ダイアナ パンプス

f:id:doronumachan:20171222190629j:image

ダイアナの靴って、可愛いよね。

一目惚れして5分で購入。配色が神。歩きやすいとは言い難いが、ダイアナの靴はなんかいい女感出せる気がするので、とても気に入っております。幸せは今靴からって言うもんね!これなんかの雑誌で、靴の特集で1位に選ばれてて、友達にどやぁぁぁっっ...!って写メして送ったくそうざい奴は私です。

 

 田口淳之介 DIMENSIONS

 

DIMENSIONS(初回限定盤A)(DVD付)

DIMENSIONS(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

 

DIMENSIONS(通常盤)

DIMENSIONS(通常盤)

 
DIMENSIONS(初回限定盤B)(DVD付)

DIMENSIONS(初回限定盤B)(DVD付)

 

 ステマじゃないよ!!!

個人的2017ベストアルバム。インディーズデビュー曲も、メジャーデビュー曲も、ルックス含めどうした田口くん?感が否めず、あんまり好きじゃなかったので、アルバムもはっきし言って期待してなかった(ひどい)んですが、いや、やるやん田口くん!スタイリッシュ万歳!シンプル万歳!!一番好きなのはRaindrops。 お洒落な音楽もあり、女性ボーカルとの掛け合いラップもあり、優しいバラードもあり、今の田口淳之介のパフォーマンスの全てがつまった一枚です。皆さん聞いてみてくれなはれや!!!

 

⑥番外編 SLAM DUNK

 

 

 

 え、今更?ってツッコミは置いといて。ミレニアムベイベー達この漫画知ってる?言わずと知れた不朽の名作だよ!!

私少年漫画しかほぼ読まない上に、小難しい話も苦手なので、スポ根もん大好き人間なので、なんか久々に読みたいな〜って、全巻レンタルしてきました。何回見ても面白い。アツい。泣ける。そして水戸くんがカッコいい。2016年現在も、私の理想の男は水戸洋平です。抱いて〜!年末年始することないな、暇を持て余してるな、って方にオススメです。

 

わ〜明日から恋人達のクリスマス週末だね!

私?仕事だよ!特に予定ないよ!イブは家族で鍋だよ!

友達(独身、彼氏なし)に、長期休暇何すんの?と聞いたら、キングダム(40巻以上)読破、と力強い返事が返ってきたので、私も見習って、ジョジョ(60巻以上)を、読破したいと思います。(?)

 

 

皆さま良いお年を!!!