彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

#ジャニオタとコスメ〜資生堂アーティストキットを買う〜

いえーい!

買っちゃったぞ、アーティストキット!!!

前々から皆様のブログで読んで気にはなっていたんですが、品切れ状態が続いており、そしたらいつのまにかアーティストキットはリニューアルし、お値段も2000円から4860円に値上がっておりましたが(いきなり2倍以上ってびっくりやな!)、やっと無事申し込めました!

ということでレビューするでよ!

 

 

①基本スペック

パーソナルカラーは、おそらくイエベ春。イエベなのは明らかで、マットなものとかチョコレートカラーとか似合わないし、よくパステルカラー着てると褒められるので、イエベ春と自己診断しております。肌色は標準的なオークルという感じ。白くは無いが黒くもない、りある黄色人種

 

②悩み

アラサー、ほうれい線出てきた、顔平たい族、鼻筋がこれでもか!というほど無い。のっぺりしてるのに、男顔。化粧しっかりすると、ただ濃いだけになる。輪郭だけは松たか子さんに似てるってよく言われるのに...(※輪郭だけです)

派手にはせず、華やかにしたい。
眉毛をどうにかしたいというのも悩み。眉毛が薄くて毛が長い為、手入れが不器用には難しい...のわりにところどころ眉毛ハゲてるせいで、いつもぼかさずしっかり書くんですが、それがまじゴルゴ13。あと流行りの水平眉毛にしたい、というような旨を書いて、送る。

ちなみになりたいと選んだイメージはこのメイク。

f:id:doronumachan:20171115231814j:image

 そう、私は華やかを求めている!!!

 

③メイクプラン

3日くらいですぐにメイクプランが返信されてきました。ちなみに私が選んだアーティストさんはこの方。

f:id:doronumachan:20171121192514p:image

なんでこの方にしたかっていうと、最初に選んだなりたいイメージのメイクをした方がこの方だったからです。

まずベースメイクについて懇切丁寧にアドバイスがくる。

f:id:doronumachan:20171121192702p:image

へぇ〜、普通に勉強になる。

ファンデって塗り方で差が出るのね...!

毎日テキトーに指で塗ってました私。こんな感じでBASE、EYE、LIPって項目に分かれてアドバイスが貰えました。

 

④いざ、現物

上記のような返信がきた翌日くらいには現物が発送されてきました。それがこちら、どーん。

 

想像以上の大容量。化粧水とか美容液とかがっつり入ってる。普通にこれで旅行いける大満足のセットでした。

f:id:doronumachan:20171121211629j:image

左上がアイシャドウ、その下がチークとハイライト、アイシャドウの横がリップ、です。アイシャドウが全部クリームタイプで驚き。こういうタイプのって開けても、一回で使いきれなくてもったいないし、とケチ心が爆発して、100均で買ってきたケースに移し替えました。写真の左半分の3色です。

f:id:doronumachan:20171121194007j:image

 ※とりのフンじゃないよ、アイシャドウだよ!※

いや、ほんとセンスなくて申し訳ない。

サラサラ〜っていうよりは、けっこうマットな質感。一番左の水色は、イエベ人間にはけっこう鬼門な色だと思ってて、なんでこんな色入れるんだよ!とかって届いた時は思ってたんですけど、塗って見たらオーロララメでキラキラで可愛い〜!意外に腫れぼったくならない!!と、個人的ヒット色でした。さすがプロの見立ては違うぜぇ...!!!他の2色はマットなパールって感じで、私ラメ入ってないの使うとのっぺりするので、あんまり好きじゃなかったんですけど、これはなんかしっとりツヤ〜ってなって、二重の線のとこにもあまりたまらなくて良かった。残りの3色も使うの楽しみ〜!

チークもパールピンクでめっちゃ可愛かったです。私イロモノのメイク用品で、唯一チークにだけあんまこだわりなくて、しかもこういう薄めのピンクとかって興味なかったんですけど、ほんわかナチュラルにほわ〜って見えてよき。非常によき。こちらの新発見でした。

リップも4色とも捨て色なくて◎!アーティストさんオススメの、ローズにイエローを重ねるのが、なんとも言えない素敵発色でした。私ローズ系のリップも、持ってなかったので、これのおかげでまたリップ買い足しちゃいそう。まじ月に1つはリップ買ってる、バカ。ちゃんとリップブラシ使って塗ったらめっちゃ発色良かったです。

ベースメイク系も普通に良かったです。なんか下地とかってあんまり変えたりしないんですけど、やっぱ全て土台が大事ですよね、はい。

化粧水系はまだ使えてないので、また旅行の時とかに使ってみたいと思います。

 

普通に人様にメイクのアドバイスをもらうことって、案外なかったので、普通に参加になりました。ファンデの塗り方参考にしてみたけど、その上からパウダー塗りたくってるので、ツヤ肌感出せず。←まぁ気になってたので無事買えて良かった〜!クリスマスコフレ戦争は、全滅したので(ポール&ジョーとコスメデコルテ欲しかった...)、今年はもう化粧品は買いま、す、ん...多分...既にSUQQUの春コスメは買う気満々ですがね!!!(反省しろ)

大人になってからのがよっぽどメイク好きだし、楽しいなって思います。

頑張ってメイク上手くなるぞ〜〜〜!!!