彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

#ジャニオタとスキンケア

皆さんちゃおーーー!

季節の変わり目ですで肌が荒れ荒れのアラサーだよぉーーー!☆

ということで、前から書きたかった#ジャニオタとスキンケアを書きたいとおもいまーす。

 

メイク落とし

専科 パーフェクトオイル

f:id:doronumachan:20171004221941j:image

何故これかって?

会社の景品で20本くらい余ってそれを貰ったからだよ☆

私メイク落としに何のこだわりもないんですよね...アルビオンのお姉さんにそこが一番大事って言われたんですけどね...ちなみにまじでこれ後20本くらいあるんで、数年は持ちそう...使用期限大丈夫やろかね...ちなみにこれの前はちふれのウォッシャブルコールドクリーム使ってたんですが、オイル化するまで待てなかったので、多分こっちのほうがメイクはちゃんと落とせてるはず。ちなみにメイク落としだけしたら、ダイソーで買ったシリコンマスクしてお風呂に入り、毛穴開かせてから洗顔してます。

f:id:doronumachan:20171004222427j:image

こいつ優秀。お風呂出た後パックするときも、これ上からしたら髪乾かしてても剥がれてこないしカピカピにならない。役立つぅ〜!

 

洗顔

ロゼット 洗顔パスタ 緑のやつ

f:id:doronumachan:20171004222042j:image

洗顔料はこの数年ずーっとロゼット。

これを無印の洗顔ネットで泡立てて使ってます。

 f:id:doronumachan:20171004222229j:image

このネット評判なだけあって、もちもちに泡立てれる。

ただロゼットだけだとちょっと突っ張る感があるので、泡立てた後にベビーオイルを垂らしております。この技おススメ。

 

化粧水&乳液

無印  敏感肌用 高保湿タイプ

f:id:doronumachan:20171004222944j:image

 出ました、定番無印良品

ちなみにコットン使う派ですが、コットンも無印。

f:id:doronumachan:20171004223111j:image

これはがして使えてパックも出来るしちょー便利。

無印はまだ使い出して一カ月くらいなんですが、感想としては可もなく不可もなく、です。(何様や)無印の前はちふれ使ってたんですが、個人的にはそっちのが良かったかな〜。イプサとかSK-IIとかアルビオンとか使いたいんですが、化粧水のような消耗品は安いのをバシャバシャ使ったほうが肌の調子が良い気がします。というか高いの使ってた時はケチって逆に乾燥してたケチ女です。

週に2回くらい以前もおススメしたこれも合わせて使ってます。

日立 フェイスクリエ

f:id:doronumachan:20171004223646j:image

これやると、ほんと毛穴の黒ずみ減る気がする。ただやり過ぎると肌カッサカサになるので、やりすぎ注意です。

 

クリーム系

メラノCC 美容液

f:id:doronumachan:20171004223955j:image

昔の日焼けの名残でシミが気になるので使用中。心なしシミが薄くなったような気が。いまいち使う順番がわからず、化粧水→メラノCC→乳液の順で使ってますが、合ってるのか???

無印 オールインワンジェル 敏感肌用

f:id:doronumachan:20171004224203j:image

なんとなくライン揃えたほうがいいのかなと思ったのでこれ。個人的にこれよりバランス肌用の方が良かった気がする。

冬は更にこれに

無印 ホホバオイルも使ったりする。

f:id:doronumachan:20171004224541j:image

ちなみにこれ以前はニベア信者だったんですが、以前エステの勧誘にあった時あまりにもニベアはやめなさい!!!と言われちきったので、最近夜は使ってません。(びびり)朝化粧水の後にうすーく使うだけにしてるけど、何故あのエステのマダムはあんなにアンチニベアだったのだろう。

 

書き起こしてみると、私めっちゃ無印信者。そして安物しか使ってない。けどほんと体感として、化粧水はバシャバシャけちらず使えるもののが絶対いい。けどアラサーなので、高いものに変えるべきか悩み中...美肌の先輩もデパコス使ってるっていうし、最近友人もみんなSK-IIに変えたりしてるので、お肌の曲がり角にぶち当たりこのままでいいのか、と悩む次第でございます。ただ元々美肌ではないというか、毛穴開いてるし、シミあるし、鼻はドロドロのくせに頬はカッサカサやし、もうどこから手をつけたらいいのかわからないよ!山田くんや横山くんややまぴーのようなちゅるちゅるお肌になりたいよ〜!

 

 

そしてKAT-TUNの美肌隊長こと(?)上田竜也くん、お誕生日おめでとうぅ〜!

うーちゃんはいつまでたっても美肌で、ちゅるちゅるで、さすが天使の日に爆誕した男!うーちゃん大天使様!ドラマ楽しみにしてます、おめでとう〜!!!

 

さあ明日は美容院にネイルで、女子力上げてきます!

いい夢みろよ、グッナイ!!!