彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

#ジャニオタとコスメ〜リップメイク編〜

お久しぶりでーす!

最近ゆるっとぬるっとジャニオタももはや茶の間も怪しいレベルなのですが、かろうじて9月の亀ちゃんのソロコンだけを楽しみに生きている今日この頃です。毎回皆様が上げてくれるレポの亀ちゃんが、亀梨和也力が高すぎて困る、可愛いよ亀ちゃん。

 

突然ですが私はリップメイク品が大好きです。使い切ったことはないくせにすぐ買う。めっちゃ持ってる。管理雑だから色んなカバンから出てくる。今回整理も兼ねてそんな私のリップメイク事情を公開したいと思います。くっっっっそどうでもいいよね、ごめんね!ジャニオタブログですらない!自己満だから許してね☆

 

 

①リップクリーム

f:id:doronumachan:20170727232042j:image

左から

ディオール アディクト リップ グロウ

キールズ リップバーム

サベックス リップクリーム

ジョンマスターオーガニック リップクリーム

なんでこんな無駄に何種類もリップクリーム持ってるんでしょう、私。自分でも謎。

ここ数ヶ月の間にグアムとハワイに行く機会があったので、全部そのとき安かったので大量買いしました。その前はメンソレータム愛用者。三宅健くんがジョンマスターのリップクリームを愛用していると聞いたので、健くんの美意識の高さと美魔女っぷりに憧れて使っております。健くんの美意識の高さはほんとすげぇ。さすがずーっと年取らないだけある。脱干物女、目指せ健くん。

 

②口紅

f:id:doronumachan:20170727232820j:image

左から

レブロン バームステイン 05

エスティーローダー ピュアカラー クリスタルシアーリップスティック 15

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ シャイン 31 40 

メイベリン リップフラッシュ ビッテン ストロボ RD002

MAC シーンスシュープリーム リップスティック 

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK13

ゲラン キスキスキス 325 

ジバンシイ ルージュジバンシイ 202

RMK Wクレヨン&グロスリップス 02

 

とりあえず手元にあるのはこのくらい。今はもうないけど初めて百貨店で買ったのは、シャネルのルージュココシャインだった。あとここに入れ忘れたけど、イヴ・サンローランに関してはヴォリュプテシャインの30とヴォリュプテ ティントインバームの8も持ってる。強火イヴ・サンローラン担な私。潤う系大好き。そして持ってる色のほとんどがオレンジ〜赤系。イエベど真ん中な上にやや肌黒いので、青みピンクとかびっくりするくらい似合わない。オカマか昔のガングロギャルみたいになる。そして濃い色に発色する色しか持ってないのは、薄づきなのが個人的に好みじゃないからです。ベージュとかコーラルピンクみたいなオフィスメイク用なやつとか、全然似合わないし、好きじゃない。のぺっとした顔してるので、唇くらいはっきり色がないと、疲れてる感がぱない。だがしかしマット系も似合わない。そうです、似合わないものが多すぎるブスです。けどオレンジ〜赤系ばかりだと飽きてしまうので、ちょいちょいベリー系の色にも手を出してしまうので、そんなときはセザンヌレブロンのようなプチプラもので冒険してます。こん中で今一番のお気に入りは、メイベリンのビッテンストロボです。グラデ可愛い。

次に欲しいのはマキアージュのドラマティックルージュのRD533とディオール アディクト リップティントの771です。私新しいの買うたびに、持ち歩くものの中から一つ控えにしまっちゃうので、買い足すたび永遠にどのリップも使い切らない。口紅スパイラル。

 

グロス

f:id:doronumachan:20170727235425j:image

左から

エスティーローダー ピュアカラー グロス 04

ランコム ジューシーシェイカー 102

クラランス コンフォートリップオイル 03

 

グロスはベタベタするのが苦手なので、口紅に比べてめったに買わない。これもランコム以外は誕プレとか貰ったものです。ランコムのはベタベタせず、うるうるになるのでお気に入り。塗らないくせにイエローグロス気になるので、今度はケイトのCCリップオイルのイエロー買おうかなとか思ってます。プチプラ万歳。

 

改めて書くと私ほんと買い物依存症かってくらい、リップ系は買ってしまう。とにかく飽きっぽい為にリップ、アイシャドウなどの色味系はすぐに新しいものを買ってしまう〜〜〜。けど最近ちょっと欲求が抑えられてきたのか、ここ数ヶ月はデパコスはほとんど買ってないです。偉いぞ、私!← ほんとはスックのアイシャドウがめっちゃくちゃ欲しいのですが、今はキャンメイクのお気に入りがあるので我慢我慢。

余談ですが、#ジャニオタとコスメ の記事が大好きなので、皆さんもっと化粧品晒して〜!ポーチの中身、とかもすごい見てて楽しい。ふつーに参考になるので、皆さんお時間あれば是非記事書いてください。

 

はてさて明日は歯医者だってのに、今日の晩御飯はにんにくたっぷりの餃子だった空気の読めない女は、レンタルしてきた幽☆遊☆白書(年齢バレるね)読んで寝ます、皆さんお休みなさーい!!