読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

地方ぼっちジャニオタ ジャニーズ大運動会に行く〜当日編〜

地方ぼっちジャニオタ、夢の世界から無事帰還いたしましたーーー!!!!

結論を一言で言うと、豪華すぎて目が大変だった!です!!!!まさにイケパラやーーーーーー!!!!!

 

 

まず書かねばならぬことは私が果たして仮病したかどうか、ということですが(誰も気になってないのは重々承知ですが)、結果として仮病はしてません!よかった、りあるクズになるのを食い止めました!いや、ほんと前回の記事を書いたときは、りあるに仮病しようと思ってたんですけど、何でやめたかっていうと、先に仮病した人が職場にいたからです。仮病が横行しているなんてどんだけくそな職場や!って話なんですけど、いやほんとやばいよね♡仮病したかどうかは実際はわからないんですけど、職場で出たよww的な空気が流れて、私まじ仮病してる場合じゃないなってなりまして。で、どうしたかと言うと、上司に内緒でこっそり休みを変更しました。上司がいない隙に、上司のPCにログインして、こっそりと。仮病もだめだけど、不正アクセスもダメ!絶対!しかし上司は私の休みなぞいちいち把握していなかったので、前日まで全然匂わせず、気付かれず、完全犯罪を成功させた私。もう怖いもんはなくなった!と土曜の仕事はにっこにこで帰り、私持ってる団扇が田口くんと、トラウマレッドのKAT-TUN4人しかなかったので、持ってけるもんねー/(^O^)\って思って団扇作ろうかなって思ってたんですけど、まぁ普通にめんどくなってやめたよね。土夜の亀ちゃんのしやがれとドラマをしっかり楽しみ(24時間テレビの司会おめでとう!!!!)、当日の朝はうっきうきで、電車に乗り込んでやったぜ!!!綺麗な富士山も拝んでやったぜ、ワイルドだろぉ〜〜〜?

f:id:doronumachan:20170416205519j:image

 さあ、1日を振り返るぜ!くっそ長いし、なんもメモとかしてない私の記憶だけのものなので、多分間違ってるぜ!気をつけなはれや!

 

 

*開演まで

いざ着きましたTOKYO DOME。そして着いたはいいが溢れかえる、人、人、人、人。20ゲートから入場だったんですけど、私丁度開場する11時くらいにドームに到着したせいか、めっちゃ混雑してました。20ゲートは内野席だったんでちょっとばかし席期待してたんですが、遠くも近くもなく、って席でした。パフォーマンスステージが丁度ホームのあたりだったので、バックネット裏の席の方がそういう意味では一番当たりだった印象。そしていざ着席すると、もう普通にアイドル達いた。めっちゃ普通にいた。普通にキャッチボールやらバスケやらしてて、双眼鏡で見てもみんなジャージで、帽子とか被ってるせいか、誰が誰やらさっぱりわからなかった情弱な私。塚ちゃんだけは一瞬でわかった。茶髪のが可愛いよ、塚ちゃん。アップしているときに、アクロバットを織り交ぜてくるノエルくん(多分)に対抗して、へたっぴなでんぐり返しする京本くんが可愛かった。1時間くらいノックしたりなんやりしてた。いたるところでキャッキャしてるアイドル達が眩しかった。

 

*開演

開演すると、まずはパフォーマンスタイム!次から次へとでて来て、脳みそが追いつかない!双眼鏡のピントが合わない!見えない!ので、諦めてモニター見てました、私。

順番は一切覚えてないけれど、ロバ丸が両チームの監督で登場したとき、家でてから初めて声を出した私。なんせりあるぼっち、現地で会う人もいない、両隣お若い2人組、話し相手がいない、なので家でてから一切声を発してなかったんですけど、ロバ丸登場の時はぎゃーーーー!ってちゃんと言えました。ハルカナ約束歌うロバ丸、そして翼くんセンターで全員で踊るREAL DX。うぅ、眩しい...

紅組→上田くん監督、八乙女くんキャプテン

白組→中丸くん監督、薮くんキャプテン

ロバ丸ぅ...やぶひかぁ...(合掌)

薮くんの髪型とても可愛かったし、彼ほんと顔が小さすぎて、りあるキャプテン翼でした。

 f:id:doronumachan:20170416212723j:image

いや、ほんと、まじで。頭ちっこ過ぎ。

 

①50mダッシュ走

まず1つ目の競技。なんもメモとかとってないのであやふやな記憶で申し訳ないんですが、

・我らが上田監督 ぶっちぎりの一位

・顔が長い河合郁人

・有岡くん千賀くんの意外過ぎるコンビによるダチョウ倶楽部ちゅー

・連続バク転で記録より記憶に残る男、川島如恵留

・ロバ丸

 私の中のまとめはこんな感じ。10代20代に混じっても、ぶっちぎりの我らが上田監督。そしておそらく素肌にジャージ着てた上田監督。ほんとそのへんKAT-TUNだよね。(?)ちょいちょい中丸語録を発する中丸くん。ロバ丸尊い。そして何故か走る前から絡み合い、最終的に上島竜ちゃん風のキスをした有岡くん千賀くんコンビ。

f:id:doronumachan:20170416223352j:image

※こちらは参考画像です※

なんかもうのっけから情報過多で追いつけない私。

 

②野球

第2の競技、野球。

野球もざーっとまとめると

・優馬くん根性の130級越え完投

・野球やったことない中丸雄一

・ふみきゅんと濱ちゃんは人間と馬のサラブレッド

・自由過ぎるランナー聡ちゃん

・ゆうとりん、美勇人くんのりあるマネキンぶり

森本慎太郎くんのむっちむちの下半身

・乱闘コント

・ロバ丸

中丸くんセカンドで先発出場したとき、え?できんの?って思ってたんですけど、まぁほんとにできなかったよね。バッターボックスで乱闘コントをやりたがる中丸雄一。その中丸雄一をニーブラする上田監督。つまりはロバ丸。(合掌)そして至るで出しゃばる中丸雄一。自分のドラマの番宣に余念がない中丸雄一。バッターボックスに入るゆうとりん、美勇人くんのマネキンぶりが凄い。顔が小さい、手足長い、美しい。野球長かったんで書くこといっぱいあるはずなんですけど、体力ないBBAは途中暑さもありぐったりしていたので記憶がおぼろげです。中山優馬くんと那須雄登くんの両ピッチャーは100球越え完投しても美しいままだったのに、見てただけの私の疲労感は一体。森本慎太郎くんの下半身がえっちすぎてずーっと見てた。←

 

③ジャニーズJr.による綱引き

めっちゃちっちゃい子達が頑張ってた、ほっこり。

 

④PK対決

・照れる藤ヶ谷くんsoooo cute

 ・みっくんのリア恋MAX感

 

PKは私の入ってた一塁側ではなく三塁側でやっていたのと、この頃には疲れてきていてほんと記憶があやふや。藤北の2人が可愛かったことだけは覚えている。

 

⑤障害物競走

・借り物がJr.

・Can do!Can go!踊り出すJr.くんたち

・サービスタイムは「世界が一つになるまで」

・ゲスの極み重岡大毅

・紛れ込んだおじさんこと二階堂高嗣

私的本日のハイライト。借りられるJr.くんたちがお邪魔行為で踊るのくっそシュールでお腹抱えて笑った。しかも双子が二組混じっている、という超難易度の高い問題。そんな中からJr.くんを見つけられなくて「お金あげるからぁぁぁぁ!」と叫んだ重岡大毅が、私の大好きなゲス岡くんで、もう大満足。そしてJr.くん探してるときのにかちゃんが、「アイドルがしていい顔ちゃうよ!」と言われるレベルの顔芸だった。あと宮田くんのガチオタ芸with知念くんの拝めたのがありがたみ。

 

フリースロー対決

・けいとりん大天使様

・上田「田中の弟だよな?」

・中丸「みんな元気ならいいの!!!」

フリースローは一塁側で行われたのでずーっとアイドルたちがこっち向いててくれたんですけど、私多分けいとりん以外見た記憶がない。それほどにけいとりんが大天使様だった。けいとりんほんと可愛い。天使。「イギリスに行った理由知ってる?英語?no.no.no.Basketball」ってどやぁ感たっぷりに言っておいて、二本とも入らなかったけいとりん。上田くんにお得意のsorry芸かますけいとりん。可愛いが過ぎる。あと樹に兄貴ネタブッ込む上田監督、内緒内緒!ってする樹、フォローする中丸くん。ロバ丸、こたつ、田中、合掌。

 

⑦ジャニーズJr.による玉入れ

可愛い。普通の運動会。可愛い。

 

⑧選抜リレー競走

・陸上ユニフォームがえっち

SixTONES大活躍

・圧巻の上田監督

選抜メンバーほとんどが陸上のユニフォーム着てたんですけど、なんてえっちなんだ。ほんと足が速いとかかっこいいとかより、そこしか感想がない。真剣勝負を邪な目で見てごめんなさい。後私のお気に入り、SixTONESから高知くん、松村くん、森本くんって3人も選ばれてて、トキメキがやばかったです。さすが選抜メンバーということで、速すぎてまじ一瞬でした。そしてやはり極め付けは上田監督。速い、熱い、美しい!(なんか早い、安い、上手いの牛丼の謳い文句みたいになってごめん)ほんとリレーは体育祭のごとく熱く盛り上がってて、これにて全競技終了。

上田監督率いる紅組の勝利で幕を閉じました。

 

*表彰式

 優勝チームや、各競技のMVP、敢闘賞、盛りあげたで賞、本日のMVPなんかがあったと思う。フレッシュなJr.くんたちのコメントに対し、デビュー組の北山くんや知念くんはちゃんと笑いも交えていて、流石だった。チビって言ったこと全員忘れてやんねーかんな!っておこだったみっくんが可愛すぎた。ここでも上田監督はMVPに選ばれ、本当に大活躍の一日でした。

 

*二度目のパフォーマンスタイム

普通に終わりかなと思って、双眼鏡しまってたら、突如暗転するドーム。な、な、なんやて〜!二回もパフォーマンスタイムあるなんて!ありがたや!!!!

・圧巻のSixTONES

・生「スウィートアンサー♡」山田涼介

・みんなジャージでも美しい

なんかもう豪華すぎて、普通に「あ、テレビで見たやつやん、これ...」とか思いました。個人的に最も滾ったのは大好きSixTONESちゃんの新曲!なんですか!あのけしからん曲!!!かっこええやんけ〜!!!ドーム抱いてたよ、SixTONES!!!爆モテ〜〜〜!!!

そしてもう圧巻の山田涼介様。なんかの事情か、彼競技一つも出でなかったんですけど、もうこの一言聞けただけで満足。というかほんとお顔美しすぎて、ちょっと手震えた。そして時間の都合か、デビュー組たちはジャージやら、バスケやらサッカーやらのユニフォームのままだったんですけど、それでもかっこいいから凄い。圧倒的顔面力と圧倒的存在感。プライスレス。Jr.たちはだいたい1〜2曲、デビュー組は2〜3曲披露してくれたんですけど、KAT-TUN関ジャニ以外の現場にいったことのない私でもテンション爆アゲになるメドレーでした。この思い出だけで一生生きてけるよ、アーメン。KAT-TUN2人は何歌うのかな、亀ちゃんサプライズで来たりして!ってわくわくしてたら、じゃんぷで締めに入り、KAT-TUNと翼くん以外で勇気100%歌って、この長時間の豪華すぎるジャニーズ大運動会の幕は降ろされました。ちょっと残念でしたが、やっぱり3人揃ってKAT-TUNなので、その時まで楽しみはとっとくね、皆さん長時間お疲れ様でした!!!

 

*感想

中丸雄一の凡庸性の高さよ。

中丸語録めちゃくちゃあったんですけど、あんまりはっきりと思い出せないので、皆さんレポ職人様のTwitter漁ってください。←

いや、ほんと中丸くんのコメント力と、隙あらば食い込んでくる感じと、シュールさが大爆発してました。ナイス司会!

そして上田くんは言うまでもなく大活躍で、熱い男上田竜也の真価が遺憾無く発揮されてました。

ロバ丸祭りだよ、全員合掌!!!ってくらいロバ丸2人の活躍が素晴らしかったし、全ジャニオタに見てもらいたいくらいアイドルみーんな可愛かったので、是非DVD化してください、事務所様!!!多分過去最高の売り上げを記録するくらい売れまっせ!!!

後ドーム内が熱かったのと、長丁場だったのでほんと体力なさ過ぎてめちゃくちゃ疲れました。帰りトイレで座ったら足痙攣してて、あれ?私なんも運動してないよね?と、ほぼほぼ座っていただけのはずなのに筋肉痛になった私。あと帰り道頭痛がし過ぎて全く寝付けず、今日も休みだってのに早起きしてしまった私。アイドルのみんなは、違う仕事や舞台なんかやってきた後だったのに、見てただけの私のが満身創痍ってどういうこと。とにかく貴重な体験でした。

後個人的超中丸雄一で賞は、はいぱーなで肩の濱ちゃんの肩を見て、「使い古したハンガーみたい」と言い放った中丸雄一です。そして濱ちゃんがかけっこ一位とったり、アクロバットかましたり、コメント面白かったり、私の中で本日のリア恋MVPでした。生まれ変わったら恋人にして、濱ちゃん〜〜〜!!!!

人生初のジャニーズ大運動会、あ〜楽しかった!DVD化しますよーに!!!