彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

#ジャニオタとコスメ にのってみる

あけましておめでとうございます〜〜〜!!!

年末年始4日しか休みがなく、なおかつ年明け6連勤きめてきた社蓄ですが、今年は大吉も引いたしいいことあるかな!

ということで#ジャニオタとコスメのタグにのってみたいと思います!

私こう見えてめちゃくちゃ化粧品好きなんですよ〜♡いつも新作が出たら雑誌見てにやにやにやにやしてるやばいやつです、はい。

ということでれっつらどん。

 

ベースメイク

セザンヌ  皮脂・テカリ防止下地

f:id:doronumachan:20170110000108j:image

エスティーローダー ダブルウェア

f:id:doronumachan:20170110000159j:image

ジバンシイ タン クチュール コンパクト

f:id:doronumachan:20170110000313j:image

アルビオン スマートスキン ベリーレア

f:id:doronumachan:20170110000429j:image

 

汚肌なもので、ベースメイクめっちゃ厚塗り。リキッド塗ってパウダーまで塗ってる、肌息出来てないやーつ。セザンヌとエスティーローダーのダブル使いは化粧全然崩れない。崩れないけど、息してないな〜と思ってた矢先に出会った、アルビオンのスマートスキンはめちゃくちゃおすすめです!友達にも3人買わせたくらい信者です。← 生チョコファンデという名の通り、肌がみずみずしくなる気がしてなんかもちもちするよ!ただしカバー力はあまりない。

会社にはジバンシイ、プライベートはアルビオンと無駄に使い分けている。

 

アイメイク編

ボビィブラウン アイパレット

f:id:doronumachan:20170110000858j:image

コスメデコルテ アイグロウジェム GR780

f:id:doronumachan:20170110001048j:image

メイベリン ビックアイシャドウ PK-2

f:id:doronumachan:20170110005751j:image

ジバンシイ メタリック リフレクション パレット

f:id:doronumachan:20170110001837j:image

モテライナー  ブラウンブラック

f:id:doronumachan:20170110001948j:image

モテマスカラ ブラック

 

 f:id:doronumachan:20170110002130j:image

クリニーク ラッシュパワーマスカラ 

ロングウェアリングフォーミュラ

f:id:doronumachan:20170110002329j:image

 このボビィブラウンのパレットの一番右の濃いので眉毛描いてます。眉メイクほんとに苦手だし、お手入れも苦手でほんとどうしたもんやら!

アイシャドウは主にこの3つを気分でローテーションして使ってます。載せてないだけで飽きっぽいので、定期的に買ってしまい大量にあるアイシャドウたち...コスメデコルテのアイグロウジェムはさすがヒット作というだけあってキラキラで可愛い!ジバンシイのは2年くらい前の限定品だったんですけど、左上の赤のシャドウを入れるといいことあるので、仕事で気合いいれたいときは使ってます。

アイライナーはフローフシのもの。私ほんとくそほど滲むんですけど、これは滲まない。そして目の色が薄いらしいので、アイライナーは茶色一択。

マスカラは普段はまつ毛パーマかけてるので、あんまりゴテゴテには塗らない派。この二本は全く滲まないので、ほんと愛用品!廃盤になったら死ぬ!

 

チーク

キャンメイク クリームチーク 

クリアレッドハート

f:id:doronumachan:20170110002559j:image

チークはパウダーだと毛穴に落ちるので、最近このクリームチークに変えました。最近色々物議を醸し出しているらしいキャンメイクですが、発色いいし見た目可愛いし安いしで、キャンメイクコスパ最高説を唱えたいと思います。普通に優秀だぜ!キャンメイク

 

リップメイク

ランコム ジューシーシェイカー 102

f:id:doronumachan:20170110003238j:image

イブサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #31 #40 #43f:id:doronumachan:20170110010234j:image

ゲラン キスキス 325

f:id:doronumachan:20170110004417j:image

 

 

リップメイク大好きで、年に数回定期的に買い足してしまう...そして使い切ったことはないので、リップメイク専用のポーチ持ち歩くくらいパンパンな散財野郎です。そしてご覧の通りイブサンローランの過激派信者です。新しく出るヴォリュプキャンディーを買うつもりだったんですけど、たまたまヴォリュプテシャイン#31を頂いたので我慢ガマン。青みピンクが死ぬほど似合わないので、持ってるのはオレンジ系かレッド系ばっかり。グロスはベタベタするのが苦手であんまり塗らない。

 

 

 

こうやって見ると私めっちゃデパートコスメ好きだな!だからお金貯まらないんだな!そしてこんなに化粧品持ってるのに、メイクで全然顔変わらない化粧ド下手人間です。ほんと化粧品の持ち腐れやで〜!

ケチなのでプチプラコスメは会社用、デパートコスメはプライベート用、とかほんと無駄に使い分けてます。

会社の日は朝は水で洗顔→拭き取り化粧水で終了ですが、遊びに行く日はきちんと洗顔料で洗顔→ブースター化粧水→化粧水→保湿とまぁ会社に対する私のやる気のなさがぱない。

最初にも書きましたが化粧品大好き芸人なので、マキアとかについてる新作コスメまとめましたみたいな冊子を寝る前に読んでチェックして、タッチアップしに行くのが大好き。

問題は使い切らずに飽きてしまうところ...

とくにシャドウとリップの色味系...

もうそろそろいい歳なのできちんと将来のことを考えて、化粧品に散財するのは卒業したい2017年。頑張るぞ〜!

あ、でも春コスメは可愛かったので何かしら買います♡←

誰かバカやろうって言って〜!!!