彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

2016ジャニーズソングを個人的に振り返る

2016年ももう終わりですねー!

ほんと一年早いー!

気付けばあらさー!

来年こそは本気出す、と言い続けあっというまに毎年年の瀬!

今年も結婚出来ませんでした!

笑えない!

ということで個人的に今年発売されたジャニーズソングの中で個人的に好きな曲を振り返ってみようかと思いますー!ちなみに順不同です。

れっつら自己満!

 

 KAT-TUN GREATEST JOURNEY

個人的涙腺崩壊ソングNo.1。

いや、全然泣かせる歌じゃないんですけどね!4人最後とか、ハートフルなMVとか、メンタルに色々刺さるものがあって、聞いてると泣き笑いしてしまう敏感なハイフンです!

タメ旅のテーマソングだったんですけど、聞いてるとめっちゃ上がるー!ストレートな前向きな歌詞とアップテンポな曲調が好き。カラオケで歌うと楽しく、そして涙腺がうるうるする。安っぽくちゃっちく、だがKAT-TUNの可愛さと愛情溢れるMVとセットで是非見てほしい。あまちゃんの格好をしたり、タコを持つ上田くんだったり、学芸会っぽいダンスをしたり、エアーおっぱいを楽しむ田口くんだったり、とにかくエモくて可愛いKAT-TUNが堪能できます。

 

KAT-TUN UNLOCK

亀ちゃん主演、怪盗山猫の主題歌。

最初の亀ちゃんのささやき英語がたまらない。ハロークレイジー!ってKAT-TUNに言われたら、もうあのクレイジー状態も悪くないかなって思っちゃうよね!とにかくかっこつけまくるKAT-TUNが、やっぱり絵になってて、めっちゃかっこいい。KAT-TUNイズム溢れるアップテンポダンスナンバー。この曲歌うとイケメンになった気がするよ!(?)

 

関ジャニ∞ 罪と夏

関ジャニ∞らしいあげあげサマーチューン。

なんか関ジャニさんって本人たちもすごい楽しそうにパフォーマンスするので、見てるこっちも元気になるー!普段あんまり関ジャニのことは詳しくないんですけど、この曲はMステかなんかで見てからお気に入りの一曲。私の冴えない夏休みをカラフルに彩ってくれたアロハな7人に感謝。

 

ジャニーズWEST 逆転winner

その涙にSHOUT!っていう神ちゃん♡のイケボが最高な一曲。神ちゃん♡ほんと素敵な歌声。好き。たまらん。あとおしげくんの意義あり!と濱ちゃんのハモリも好き。大好物。いつも派手な衣装のイメージのジャニストくんたちが、黒のシックな衣装でキビキビ踊るところもときめく〜!

 

A.B.C-Z Take a '5' Train

 このCD買ってからずーっと通勤のときリピートしてた一曲。特典映像のダンシング五関先生の振り付け講座のおかげで、ついつい踊り出しちゃうよ!個人的にDon't stop〜のところがお気に入り。キャッチーで覚えやすいし、若干のとんちき感が溢れてるところが、THE☆ジャニーズアイドルソングって感じがして好き。そして難しいアクロバティックなダンスできっちり揃えてくるえびさんやはり男前。

 

⑥Hey!Say!JUMP Marquerade

 これだけアルバム収録曲。

ついついこのMV見たさにおじゃぷくんたちのアルバムも買っちゃったくらいかっこいい。貴族の美少年たちが優雅に歌い踊り舞う仮面舞踏会が繰り広げられています。9人メンバーがいると色んな声がするし、色んな歌い方が楽しめてお得だね!ロイヤルな仮面舞踏会気分が味わえるゴージャスソング。

 

Sexy Zone 勝利の日まで

私スポーツ好きなんでバレーも見てたんですけど、美しすぎる勝利の神セクシーゾーンの皆様の曲はめっちゃクセになる。勝利をリオリオリオってところが耳に残りすぎて、一時期ずっと口ずさんでました。最初のけんてぃの台詞に厨二心を刺激されるアラサーです。セクゾの皆様はキラキラしててよいな〜さすが顔面偏差値東大級。

 

2016年を振り返るといいつつ、ほぼ前半に偏ってて申し訳ない。私はアイドルソングのキラキラさととんちきさが大好物なので、来年もジャニーズの皆様に楽しませてもらえることを期待しております。

去年は当たらなくて悔しくて悔しくて震えたカウコンも、今年はテレビの前で平和に見守りたいと思います。去年はわざわざうちわだけ買いに東京ドームまで行ったなー!そのうちわ持ってデュアルモニターでKAT-TUNのDVDを見るという、なんともジャニオタらしい大晦日で素晴らしい一年の締めくくりでした。

ところで今開催されているジャニワ(であってる?)にスペシャルゲストで登場した亀ちゃんが、いつもこ全力のThis is 亀梨和也で、レポよんでとってもほっこりしました。いつもファン想いの優しい亀ちゃんでいてくれてありがとう。来年は上田くんのドラマも決まったし、中丸くんもたくさんテレビに出てるし、ファンとしては嬉しい限り!それでもやっぱり私が一番好きなのは、ステージの上で歌い踊る高貴な君たちなので、早く充電が完了しますように!!!

 

来年も素敵なジャニオタライフを送れますように!

わっしょい!