彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

前髪は素晴らしい

アイドルに必要不可欠なもの。

美しいお顔、素敵な歌声、圧倒的なパフォーマンス、とろける笑顔、そして前髪。

そう、アイドルの半分は前髪で出来ているといっても過言ではないくらい、前髪の存在は重要なものです。

(この話に科学的根拠や世間的評価は一切なく、私がいかに前髪がある髪型が好きか、と熱っぽく語るだけの、いつも通りのまっっっったくもって意味のない内容になっております。ご注意あれ。)

 

 

 

 

前髪-MAEGAMI-

私は前髪が好きだ。それは美しいアイドル達の麗しいお顔を更に引き立てるもの。そして私のテンションを激しく左右するもの。新しい髪型にした時、前髪の有無で私のテンションはフリーフォールのようにアップダウンするのである。ちなみに

あった時↓

f:id:doronumachan:20160921162543j:image

なかった時↓

f:id:doronumachan:20160920020215j:image

これくらいは差がある。

前回書いた通り、私は極度の顔ファンなので、それくらい彼らのビジュアルには左右されて生きているのであります。 

前髪はいい。オンザ眉毛も可愛いし、アイドルらしい爽やかな長さもいいし、目にかかりそうでかからないスタイリッシュな長さもいい。出来るだけ厚みがあっておでこの形も綺麗だとなおいい。前髪が彼らの美しい顔に添えられるだけで、彼らの魅力がぐっと増すのである。

何故そんなに前髪が好きかって?

まず第一に可愛いからだよ!!!!(私の使う「だよ」はやしろ優芦田愛菜ちゃん風ではなく、カンニング竹山さん風の勢いでお願いします)

前髪がある男の人には母性本能くすぐられがちな私ですが、それは前髪があるだけで可愛いからです。今までそんな興味がなかった人にも前髪が出来た途端、かーわいっ♡好き♡ってなります。(激ちょろ)ここで比較画像として、個人的前髪あってほしいジャニーズベスト3で出しますが

f:id:doronumachan:20160921225723j:image

はぁ〜〜〜可愛い。天使かな?

いや、もちろんデコ出ててもかっこいいし、素敵なんですけどね!!!彼らの元々の顔面力が高いってのも理解してますけどね!!!前髪が出来ると途端に母性本能くすぐってくる不思議。本能に訴えてくる可愛さ。みんなまとめて養ってあげたい。ところでおしげくんの前髪はいつ復活するの?最近ずっと君の前髪に会えてないけど元気?ファンのみんなも心配してると思うから、そろそろ会わせてくれないかな?たまにはいいよね?おしげくんの前髪が\見た〜〜〜い!!!/

第二に私の大好物のギャップが生まれるからだよ!!!

例えばどちらかといえばキリッとクールっぽい顔立ちの子がオンザ眉毛前髪にしたりして、眉毛見えるとたまらん滾る。

 ↓こうゆう感じね。

f:id:doronumachan:20160921232318j:imagef:id:doronumachan:20160921232333j:imagef:id:doronumachan:20160922183615j:image

眉毛可愛い。男っぽいのに可愛い。見える眉毛が太くて濃いめだとなおよし。さらにパーマかけてたら満点。

他にも普段前髪ばっちり固めてる人の前髪が乱してあったり、分け目逆だったり、おでこ見えたりするといやっふぅーーー!!!ってなる。

f:id:doronumachan:20160922171534j:image

もちろんこの場合の参考画像は、リア恋モンスターこと我らがゆっち様です。先日のMステのまっすーも普段あんまり見たことないデコ出しできゅーーーんしました。

f:id:doronumachan:20160922184152j:image

新鮮。ギャップ。大好物。

 

第三にうざそうな前髪からのぞく麗しいお目目が好きだからだよ!!!

f:id:doronumachan:20160922184258j:imagef:id:doronumachan:20160922184836j:image

ジャニーズでも目力強めの2人を選んでしまいましたが、この綺麗な目のちょっとだけ邪魔してる前髪に触れて、はらえるなら死んでもいい。

 前髪が邪魔した奥にある目っていつもよりかっこいい。目力三割り増し。長瀬べいべーは最近断然オールバックばっかりなんで、たまには前髪見せてね♡

 

こんなに前髪フリークの私ですが、前髪無いのが素敵だなって思う人もいます。

まずKAT-TUN上田くん。

f:id:doronumachan:20160923002609j:image

次にタッキー。

f:id:doronumachan:20160923002614j:image

そしてTOKIO兄さんたち。f:id:doronumachan:20160923002619j:image

上田くんは人気の甘栗ちゃんより、断然今の短髪派。ほんとに顔も肌も美しくて、それを余すことなく見せつけていただいて、ありがたいことこの上ない。タッキーも短髪デコ出しだと青年実業家感あって、隠しきれない育ちの良さが溢れ出てるのがよい。そしてTOKIO兄さんたち。松岡くんはこの髪型じゃなきゃいけないし、国分くんも今素敵だし、この写真は違うけどリーダーのリーゼントも大好きだし、長瀬べいべーは前髪あるこも好きだけど顔面が好きすぎて何でも許せちゃうし←、山口くんの袖はないものだし。(?)渋い大人の色気が前髪ないほうが引き立つ気がします。

あと単純にドル誌とかでよく見るピンで前髪上げてるのも可愛いよね。アイドル〜♡って感じ。(?)

こんなこと書いてるとお前結局前髪あっても無くてもどっちでも好きなんじゃねーかよ!!ってなりそうですが、そうです、結局私はどっちも好きだよ!!!アイドルの美しい顔面が、前髪によって印象が変わり、新しい魅力が生まれるところがたまりませんね。前髪万歳。

あゝ素晴らしき前髪のある人生。

ビバ!!!!!