彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

私の10ks

完全に乗り遅れましたが、10ksにリクエストした曲について語りまーす。

ベストアルバム出るよ!投票あるよ!ってお知らせきた時はもうめんたる豆腐すぎてこんな気持ちでリクエストなんて送れないぜ...ってなってたんですけど、結局ちゃっかり送りました私。飽きっぽい私がKAT-TUNだけは飽きないどころか、好きがとどまるところを知らない状態なのに、10分くらいで決まって自分でも驚いた!

 

・YOU

迷うことなく1番に決まった曲。こないだのKPSで好きが爆発した。「あなたを好きなっていいかな」って...いいに決まっとるやろがい!!!

優しく微笑むKAT-TUN天使!好き!!!この曲でた当時KAT-TUNには全然興味なかったんだけど、この曲のことはぼんやりと覚えてて、Real FaceのDVDについてたPV見たときぎゃっほー!ってなった。あんときのギラついた悪そうなお兄ちゃんルックのかつんが真っ白な世界で、この甘い歌を歌ってるのがたまらない。この曲聴くと異常なほどときめくのは何故。

 

・Lovin' U

 9uarterでのパフォーマンスが好きすぎて好きすぎて!!!しかしまぁかつんちゃんの恋の歌はじめじめねっとり系ばっかだなww「この俺を」で歌い始めるKAT-TUN、めっちゃKAT-TUN。めっちゃ私の好きなKAT-TUN。全員のアッハーっていうセクシーな吐息ボイスが楽しめます。俺がこの世に生まれたのは君に出会うためって言うKAT-TUN最高。

・MOON

ぶっちゃけこの曲、サビ以外のとこ思い出せないんですけど(何で選んだ)、KAT-TUN×和なんて間違いないじゃないですか!!!この曲が披露されたBreak the〜のときの衣装がもったいなくてもったいなくてヽ(;▽;)ノ何でみんな袖だるだるのセーターとか穴の空いたGパンはいてんだよ!!!今のKAT-TUNでちゃんとがちがちに世界観作り込んでやってほしい曲No.1。

 

・THE D-MOTION

 テンション上がる。ただただあがる。例のごとく田口くん何でその髪型にした?!シリーズの一つ。この曲の為にブリーチした田口くんの間違ったかっこつけ。そして田口くんがいきなり金髪にしてきたせいで黒にせざるを得なくなった田中くん不憫萌え。新しい方の歌詞の♪ノリたけりゃ1shotの田口くん最高!!あのエフェクトごりごりの世界の中でのかつんちゃんたちの2次元のぱりぴぽ感。亀梨くんの♪まわりくどいのやだ♡が嫌いなファンはいません。

 

・N.M.P

 田口くん脱退発表の後一番聴いたのがNO MORE PAINのアルバムなんだけど、このアルバムが出た当時の背景を考えるとこの曲を表題曲に持ってきたKAT-TUNKAT-TUN感がたまらん。KAT-TUNを文字ってある田中くんのラップ部分が好き。今聴くと染みるねしかし...こうゆう壮大な世界観の厨二病感のある曲歌わせたらKAT-TUNの右に出るものはいない。

 

・SWEET CHAIN

 ごりごりオラオラのかつんちゃんたちのシュガーキャンディーチョコレートボイスが堪能できるスウィートソング♡私の大好きなギャップ!GAP萌え!特に中丸くん上田くんのろば丸コンビのクリスタルボイス!中丸くんの高音のフェイク(っていうんか知らんけど)!KAT-TUNってかっこいい!厨二!黒!だけじゃないんだぜっていう、あまーいふわふわしたときめきソング。

・WALKING IN THE LIGHT

 なんか陽だまりみたいな曲だなーって、あったかくなる。田口くんのハモりと伸びやかボイスが心地よい。KAT-TUNの歌うバラード(この曲バラードなんかや)って、優しくってあったかくて好き。こうゆう歌うたってるかつんちゃんたちって神々しくてほんと天使なんじゃないかなって思う。(真顔

 

・WHITE LOVERS

 田口くんファンにとってのご褒美ソング。ありがとうございます!!!!田口くんの素敵な歌声が堪能できすぎて鼻血出る。いつのまにこんなに色気身に着けたの田口くん...!!!お洒落で大人の男の色気たっぷり。私も冷めたラテ握りしめてA5のイグジットで待ち合わせしたい。♪YOU~少し遅いんじゃない?っていう亀梨くんがTHIS IS 最高に亀梨和也

 

・FIRE and ICE

 中丸くんのウィスパーヴォイスってどうしてこんな滾るんですかね...!!!

あぁそうか、KAT-TUNって二次元なんだな...火と水をつかさどる四神KAT-TUN...!KAT-TUNの強さ、儚さ、異次元さを詰め込んだ一曲。スウィートでかわいいかつんちゃんたちも最高だけど、これぞKAT-TUNってひれ伏したくなるのがやっぱりKAT-TUN。この混沌とした世界を統べられるのはKAT-TUNだけ…!

 

・4U

 絶え間ない優しさ希望をくれた君へって…こっちのセリフだよぉぉぉぉ!!!上田くんいわく4人の上田な曲。2013→2014のカウコンでこの曲初めて聴いた時なんか泣いちゃって、あぁKAT-TUN好きだなぁって噛み締めた一曲。あの日はまだ六等星だったってところが個人的にぐっとくる。私の中でこの曲を歌ってるかつんちゃんたちは幸せそうに天使のような微笑みを浮かべてくれてるイメージなので、これからの彼らにそういう未来が待ってますように。

 

 

RAYは絶対私がいれなくても入るだろうなーって他人任せな思想であえて選びませんでした。あとは歩道橋、FANTASTIC PLANET、In Fact、GOLDなんかも迷ったんですけどこの10曲に絞りました。

改めてこうKAT-TUNの歴史を振り返ると、6人時代の曲のバラエティの多さには関心せざるを得ないし、5人時代のエフェクトきいた新しい世界観も好きだし、4人のムーディで大人の色気溢れてる感じもたまらん!!!つまりはどの時代だってKAT-TUNKAT-TUNでいてくれたし、いつ見たって最高ってことだ!!!

6人も5人も4人も全部ひっくるめてKAT-TUNとして認めてくれて、それを10周年の記念のアルバムに入れてくれるKAT-TUNの懐の深さがこれからも彼らをずっと好きでいれるって思わせてくれるところだなぁ。

 

 

大好きだぜKAT-TUN!!!