彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

君の好きなとこ

祝!KAT-TUN25thシングル発売!ぱふぱふ〜!そして私のめでたくもなんともない20数回目の誕生日!

ってことでちょろっとフライングですが、前々からずっと書きたいと思ってたこと書きます。

 

ずばり、田口くんの好きなところ!

今回は25枚目のシングルってゆーことで好きなとこ25個書きたいと思います。めっちゃ自分目線なのでご了承を。ちなみに順不同です。

 

 

1.美しいところ

まず顔。最初は好みじゃないとか思ってたんだけど、もはやそんな境地は超えた。とにかく激しくときめく。美しい。ほんとお人形みたい。つるんとした肌に切れ長の黒目がちのお目目、美しすぎる鼻、薄くバランスよく配置された唇、マンガのキャラクターみたいな輪郭。中世的で、美少女みたいな愛らしさを見せたと思ったら、野獣みたいな男らしい表情をしたり、でもやっぱりどこまでいっても優雅でロイヤルで。美の集大成すぎる。ほんとアンドロイドか彫刻かな。横顔の綺麗さに目を奪われる。かっこいい、可愛い、綺麗、神様の最高傑作。

 

2.太陽みたいな笑顔

田口くんの笑顔嫌いな人なんているのか。可愛い。とにかく可愛い。田口くんって端整で怜悧な顔なので顔だけ見たらけっこう冷たい感じがあると思う。けどそれを全部ふっとばすあの太陽みたいな笑顔が好き。眩すぎて疲れてるときに見ると泣けるくらいには尊い。目尻が下がって目がなくなってぱーって周りを明るくするあの昔から変わらない笑顔が大好き。

 

3.歌声

正直私の昔の印象では、歌はあんまり得意じゃないのかなって思ってたので、出戻ってきて驚いた。頑張って練習したんだろうなぁ。伸びやかで男らしいちょっと低めの声にときめく。ハモりのときの控えめさと心地よさがやばい。きっと優しさに包まれたらこんな感じ。

 

4.ぶっとんだスタイル

ほんとりあるマネキン。顔ちっちゃー!足なっがー!日本人とは思えない。お顔ちっちゃすぎて隣の人との遠近感狂わせてくる。足が長すぎで笑えてくる。何着ても似合う、よっモデル!

 

5.ダンスが好きなとこ

上手いところってゆうよりは、田口くんのダンスが好き!踊るの楽しい!って伝わるダンスが好き。踊ってるときしか見せない般若がおも好きー!気合い入りすぎて1人だけ違う踊りに見えるのもご愛嬌。いつだって全力で踊る田口くんこそ、ダンスの神に愛された男だ!!!

 

6.髪型をころころ変えるとこ

私アイドルってあんまり髪型変えない生き物だと思ってたので、こんなころころ変える田口くんに驚いた。わりと攻めた髪型にするとこも好き。好きな髪型のときにリリースがあるときゃっほー!ってなる。チェインのジャケ写のとがったえんぴつ時代だけは流石に笑ったけど。どんなのも似合うのがすごい。私はどうしても金髪ぱっつんが好き。こないだのKPSのときのも天使感がMAXで好き。色んな田口くんを見れてありがたい。

 

7.素直なとこ

田口くんって意味のない嘘はつかなそうっていうか、しょーもない冗談は言うけれど、プラスの感情は隠さないし、それを心底思ってるんだろうなって思えるとこが好き。めんばーの前でKAT-TUNが大好きって素直に言えるとこ、ほんとかわいい。そして羨ましい。好きだよ、楽しいよ、ってプラスの感情を全身で伝えてくれるとこが愛おしい。

 

8.かっこつけれないとこ

黙ってたらいけめん枠なのに、三枚目キャラになりたいってとこが微笑ましい。そしてかっこつけたらかっこつけたで、微妙に外してるとこが愛しい。パフォーマンスするときはいつでもかっこついてるのに、喋るとぽんこつっぽいとこにときめく。

 

9.ギャグセンがないとこ

うそうそかわうそ〜☆なんて言って許されるのは彼が可愛いからです。基本的にギャグがワンパターン。うそうそかわうそ〜☆とかナイナイナイスガイ☆とか。自ら三枚目路線を選んだのに、面白くないところが不憫可愛い。そして人を傷つけない刃のないギャグなのが彼らしい。

 

10.めんたる強いとこ

なかなか5万5000人を前にだだすべりするってないと思うの。てか辞めるのいじられるのなんて前代未聞だよ、田口くん!笑えないから!こっち泣いちゃうから!泣きそうな顔で笑わないで!!でもどうしたっていつだって私らの前では世界一のアイドルで笑顔で居続けてくれる田口くん。好きだよ、ばか。

 

11.ちょいちょい腹黒いとこ

がつーんとかで見せるドライなとことか、あの天使の笑顔でずばって言っちゃうとことか、ちょこちょこ出る口の悪さとか、上から目線感とか、田口くんの内なる部分を感じてときめく。

 

12.負の感情を言葉に出さないとこ

いっつもそばでにこにこして何にも無駄なこと言わないのすごい尊敬している。去年のファンミでちょっと迷惑なファンがいたときに、他のメンバーが怒ったりかまったりしてる中で、田口くんだけそっちを見もせずにずーっと無視してたってのが、超絶くそいけ話。おっとな~!できる男~!ひゅ~ひゅ~!

 

13.どや顔すぐするとこ

上で書いたみたいに感情を表情に出さないで読めないな~と思わせておいて、自分の得意なとことかギャグいうときとかにすぐどやるとこが可愛い。憎めない。日本で一番どや顔が可愛い!

 

14.末っ子力MAXなとこ

めっちゃ甘やかされて可愛がられて育ったんだろうな〜ってのが伝わるところが可愛い。歳上の人に可愛がられるのはとっても上手なのに、後輩にはうまく絡めないところがまさに!尊敬する先輩に挙げられたくて毎月雑誌のJr.の欄をチェックするとこが、いかにもお外では大人ぶりたい末っ子らしくて微笑ましい。

 

15.笑い声がAHAHAなとこ

田口くんの笑い声ってほんとかわいい。AHAHAって笑う声が聞こえると場が明るくなるしこっちまでつられて笑っちゃう。MCのときとか笑い声が完全にがや芸人。笑い声エンドレスリピートしたい。

 

16.すぐ笑っちゃうとこ

めっちゃ笑い声入ってるよねいろんなとこで。あんまり喋らないのに、いっつも笑ってるから笑い声と笑顔の記憶ばっかりだよ田口くん。9uarterの大忘年会のMCのとこで、頑張ってる中丸くんに対して亀ちゃんも上田くんも真顔決めてるのに、田口くんだけ我慢できなくてにこにこしちゃってるのほんとかわいい。

 

17.実は頭が良いんだろうなって垣間見えるとこ

田口くんはよく空気が読めないとかばかとか言われてるけど、実際の彼はすごく空気が読めて、あえて読めないふりしてるんだろうなって、勝手に思ってる。彼のすっとぼけたとこがずっと場を和ませてきたんだろうし、あえてその役を甘んじて受け入れてるんだろーなって。あと周りをよく見てるなって思う。じゅんたぐでの例えがいつも秀逸で、それだけ彼が周りの人のことをよく見てわかってるってことの表れだと思うと身悶える...!

 

18.服のセンスがちょいださなとこ

今でこそお洒落っぽい服たまに着てるけど(撮影あるときはファンにかっこいいって思われたくて、小洒落たの着てるとか愛しすぎる)、ファンを震撼させた全身ベージュの私服で紙面に登場したのもださ愛おしい。あと帽子のかぶり方誰か教えてあげて。髪全しまいでこ全だしなのが惜しい。そしてださい。ださいけど可愛い。

 

19.ナルシストなとこ

そりゃこんなんで生まれたらナルシストにもなるわ!毎日鏡見てうっとりして過ごすわ!そりゃはーいけめん!って言いながら歩き回るわ!自分の魅力を自分でもちゃんとわかってて公言できるとこが好き。かっこいいのも可愛いのもスタイル神がかりなのも事実だからね、それを認めて何が悪いっ!

 

 

20.己にストイックなとこ

10数年ぶりに田口くんを好きになってほんとに驚いた。ルックスも歌もダンスも見違えていたから。どちらかといえば日陰の存在だったであろうに、ずーっと努力を怠ることなく自分を磨き続けてきたんだろうなぁ。そしてそれを声高に主張することもなく当たり前と思える姿勢が好きだ!

 

21.可愛いとことかっこいいとこのギャップ

あんなたぐちじゅんのすけくん3しゃいみたいな笑顔と平仮名まみれの喋り方の可愛さ見せたと思ったら、RAYのときに見せたみたいな般若がおでのパフォーマンスの圧巻のかっこよさ!私ギャップのある男に弱いのー!一粒で二度美味しいみたいなね!田口くんはまさにギャップの宝石箱や〜〜〜!

 

22.色気がだだ漏れなとこ

田口淳之介(30)の破壊力たるや!儚げに微笑んだ時、踊ってる時の首筋、黒目がちの潤んだ瞳、男らしく大きくゴツゴツした手...大丈夫かな、地球の色気のバランス崩してない?田口くん?ほんと田口くんの色気が止まることをしらない。爆モテ男。好き、抱いて。

 

23.ずーっと田口くんでいてくれるとこ

私が昔にKAT-TUNを嫌いになったのはどんどんちゃらく尖って変わっていってしまったからなんだと思う。けど田口くんだけはずーっと田口くんでいてくれたんだなぁって、出戻って私の知らなかった10数年を振り返って感じる。昔から変わんない笑顔にすごく安心したしときめいた。いつもにこにこしていじられキャラKAT-TUNが大好き!って偽らない田口くんが好きだ。

 

24.メンバーを友達だって思ってるとこ

幼い頃転校ばっかりして付き合いの長い友達はKAT-TUNのメンバーしかいないっていう田口くん。みんなそんなこと思ってても言うの恥ずかしい、みたいに尖っ出た時でもにこにこ大好きだよ、大切だよ、友達だもん!って。やだ、おばちゃん泣いちゃう。なんかメンバーをそうゆう風に見てるってことがすごく田口くんっぽくて、あぁ好きだなぁって思う。

 

25.KAT-TUNでいてくれるとこ

これはいつか‘いてくれたこと’って過去形になっちゃうのかな。私ね、ほんとKAT-TUNにいる田口くんが大好きなんだ。かっこよくて可愛くて楽しそうで嬉しそうで私の好きな田口淳之介がここに詰まってる。十数年前‘嫌い’だったKAT-TUNのこと、こんな好きになったのも田口くんがいたからだ。いつだって全力でKAT-TUNを全うしてくれる田口くんだから好きになった。これからもKAT-TUNを誇りに思う君でいてください。

 

 

しんみりしたくないけど、どうしてもしんみりしちゃうよ、こんちくしょう!!!!日本一罪作りでファン泣かせの大バカアイドルめ!!!!でもそんな田口くんが大好きなんだよーーー!!!!

田口くん辞めるってなったとき、田口くんファンが可哀想ってなってたけど、私は自分のこと可哀想だなんて思わない。時間は短かったけど惜しむ形じゃなく田口くんのこと世界で一番かっこいい!心から好きだ!って過ごせたことを誇りに思う。ありがとう田口くん。アイドルになってくれて。アイドルを全力で楽しんでくれて。これからも一生私にとってKAT-TUN田口淳之介は最高のアイドルだ!!!

大好きだ、こんちくしょうぅぅ〜〜〜!!!!