読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼らの見る先の世界

欲望こそがアイデンティティ.

気になる彼。

みなさん遅ればせながらあけましておめでとうございます。

ジャニーズカウントダウンコンサート、夢つまってましたね。田口くんが思ったより映らなくて、軽く怒りを覚えたけれど、中継があっただけありがたい。私はというと、もちろんカウコンは外れ、ツテもないので、ドームにうちわだけ買いに行きました。あのトラウマレッドだった事務所のセンスはどうかと思うけれど、4人一緒ってのが嬉しかったので良しとする。そして何故かテンション上がってタッキー&翼のうちわも買ったのもいい思い出。ほんとなら全グループ欲しいくらい。

 

 

最近重たいことばっかり書いてたので、新春は気分よく行きます!

ジャニーズに出戻ってかれこれ一年くらい経つんだけれど、出戻ってから気になる彼が何人か出来たので、書きたいと思います。私の好みの統一性のなさと、異様なツボは目をつぶって下さい、おなしゃす。

 

 

①Hey!Say!Jump 岡本圭人くん

出ました、天使集団おじゃんぷちゃん!その中でも私が一番気になるのは圭人りんです。まず何と言っても子犬みたいなお顔が可愛いすぎる。そしてその清らかな性格。彼はりある天使、心が清すぎる。そして今の金髪が似合いすぎててきゅん死にしそう。圭人りんはとにかく可愛い。圭人りんって呼びたい。あの困ったような笑顔と控えめすぎる性格、めんばーが大好きすぎるところがたまらない。圭人りんが一番好きだよ、素敵だよって、毎日言い聞かせてあげたい。カウコンで圭人りんの団扇が売り切れたと聞いたときは、家で1人で拍手しました。とにかく彼には幸せになってもらいたい。山田くんの素敵すぎる彼氏な圭人りん。山田くんともう結婚したらいんじゃないかな。自分に似てるって言われるゴリラがかわいそうだよって、しょんぼり言う圭人りん。天使か!!!!圭人りんを弟にしたい。お姉ちゃんじゃなくて名前で呼ばれたい。眠れない日は添い寝してあげたい(私が)。夜遅く帰ってくるとき、私を心配して待っててそのまま机で寝ちゃった圭人りんの寝顔の写メを待ち受けにしたい。私が嫁に行くとき号泣してほしい。泣きながら、世界で一番綺麗だよ、幸せになってねってほっぺにキスされたい。紳士爆発させてほしい。とにかくふわふわな幸せで包まれててほしい、好き。

 

 

②Hey!Say!Jump 髙木雄也くん

天使集団からの刺客2人目!

ごくせん出てたときは私ジャニーズ離れしてたので、彼がジャニーズって知らなかったし、はっきり言って全然ときめくタイプじゃなかったんだけど、いやー彼は美人だ。色っぽい。これ怒られるかもだけど、かの赤西くんに次ぐ色っぽボイスだと思う私。あの見た目と中身のギャップがやばい。笑顔が可愛い。おバカなところが可愛い。ふつーの年相応な男の子っぽいところが垣間見えるのが微笑ましい。ゅぅゃって呼ばれてるところもときめく。とにかくくそいけ。彼とはただれた関係になりたい。友達以上恋人未満みたいな関係で、好きだけどなーめんどくさいことになるくらいならこのままでいいかなーなんて思ってたらある日、そろそろ俺のもんになってよっていきなり言われてはい?ってなってたら、枕に顔埋めて真っ赤になりながら、ちょ、ばか、こっちみんなって言われて、そこで恋に落ちたい。

 

ジャニーズWEST 重岡大毅くん

げす王子おしげくん。ときめきしかないおしげくん。どっかで見たけど歯が多いって表現が的確すぎて、好き。そしてそのへんにいそう(褒めてる)なルックスが好き。本人はリアみつるさん爆発しろと、常日頃声を大にしているらしいが、そんな彼のルックスが、いかにもリアみつるなところがたまらない。これは私だけの感覚なのかもしれないが、おしげくんってほんとリア充顏。共学校のイケてるグループの、更にその中でも発言力があって、自然と輪の中心にいるちょっといじわるで無邪気な男の子。モテようとか特にしてなくて、女の子にお前足太!とか化粧変やぞ!とか面と向かって言っちゃうし、くそガキちっくなのに、ふいに重いもの持ってくれたり満面の笑みで褒めてくれたりして、みんなきゅんってきちゃう子犬系もてもて男子。かっこよすぎない爽やかなところが、ほんと一番りあるにもてを感じさせる。私の中では学生の時もてる男子No. 1。

そんな普通に青春びば!なルックスなのに、1人で河原で寝っ転がって草くわえてた青春時代を過ごしたところがもうつぼ。そんでそんであのゲスさがたまらない。アイドルなのに、ジャニーズなのに、お金の話をすぐするとことか、商売根性出しまくりなとことか、テンションが小学生男子なとことか、とにかく人間味がありすぎて、半端ない。お金の話すぐするアイドル、イイネ!
おしげくんはとにかく後輩にしたい。2人でしょうもないことしまくって、げすの極みって呼ばれたい。失礼でむかつくことばっか言ってくるけど、あの笑顔で謝られて、もーしゃーないなーって毎回許したい。げす同盟組みたい。
 
 
神ちゃん♡神ちゃんはとにかく語尾に♡つけたい。神ちゃん可愛い♡髪の毛ころころ変えるうえに全部似合う神ちゃん♡ダンスも歌もモノマネも何でも出来るのに、真面目で内弁慶な神ちゃん♡器用貧乏神ちゃん♡家族思いでおかん気質な神ちゃん♡笑顔がとにかく可愛い♡笑顔ずーっと見つめてたい♡神ちゃんは同期にいてほしい。同じ支店の違う部署、仲は良いけど近すぎず遠すぎずな関係がよい。仕事で失敗して落ち込んでたら、得意のモノマネで励ましてくれるんだけど、その優しさが嬉しいのと自分が情けないのでつい泣きだしたところで、めっちゃあたふたしながら、ぎこちない手つきで、元気だしてや?な?って心配そうに覗き込まれながら、頭撫でなられたい。くそ男前神ちゃん♡抱いて!!
 
気になるってか、ほんとに応援している。何故なら私が昔ジャニオタ小学生だった頃から頑張ってる彼らだからだ。デビュー組はジャニーズ離れをしていても目にする機会はあったけれど、やっぱりデビューしてない子たちはテレビでたまたま見るってあんまりなくて、出戻ったときまさかまだ頑張ってくれてると思ってなかったので、ほんとに嬉しい。昔よりずっとアクロバットもダンスも上手くなってかっこよくなってて、ときめく。後輩のバックに付いたり苦労もたくさんあったと思うけれど、諦めないでいてくれてありがとう。今年のカウコンで一番リピートしてるのはふみきゅんと松潤のコラボだよ。職人かたぎでスキルが高いところが好き。あと全員もれなく狂気を感じるところも好き。後輩大事にしてるところも好き。五関様のジャニーズからの愛されっぷりも好き。塚りかちゃんとごせこちゃんと表参道のお洒落カフェでお茶しながら恋バナしたい。彼らが東京ドームを埋めるときにはその一員になりたい。
 
 
いやージャニーズほんと沼だ!
全然知らなかったのに、ちょっとこっちも見てみよう、あれこの子も素敵、ギャップときめくー!ってどんどんどんどん好きな子が増える。世界観って意味では圧倒的にKAT-TUNが好きだけど、可愛い子たちにも癒されたい。私はどちらかというと、グループで端っこにいる子が好きなだ。重岡くんは例外だけど。センターにいる子ってやっぱりアピール上手だし器用な面を感じるけれど、端っこにいる子の控えめさと実は...ってところがたまらない。
年下ばかりのチョイスなのは、私の中でYOU&J以上のグループはジャニーズ離れする前から知っていて、今更気になる、とか、見つけた、とかの境地は超えた方々だからです。えびちゃんも知ってたけど、遅咲きでデビューまで長かったので、別枠ってことで。KAT-TUN以外はお茶の間程度のファンだけど、これからも応援していきたいと思います。
 
びば!ジャニーズ沼!